« ベスト16 | トップページ | お母さんたちはえらい! »

2012年10月 2日 (火)

実はそんなに心配してません(^^)

昨日の月曜日、前回書いた“公開授業”の関係で息子たちはそろって学校が休みでした。

おまけに部活もなし。

なので、夕方に息子たちと外食をする約束をしたのです。

嫁さんの帰宅はいつも8時半過ぎなることが多いので、3人で行くことにしました。

わたしはちょっと早めに仕事を切り上げて、夕方5時半には自宅に戻ったのです。

普段から、学校や部活の関係で休日でも息子たちとゆっくり話す時間などないので楽しみだったのです。

たとえ時間があっても、お互いに疲れてると会話も弾みませんからね。

せっかくだからちょっと奮発して、エエカッコしようかとも思っていたのですが、結局は全皿100円の回転ずしへ。coldsweats01

まあ、質より量でしょう。

息子たちとはゆっくりと話しが出来ました。

サッカーだけに限らず、学校生活や勉強のことなどもあれこれと語ってくれました。

まあ、親として勉強のことを少しは言いますが、人として間違った方向に行かなけりゃ良いんです。

良い成績や学歴が幸せな人生を保証してくれるわけでもなし、どうあろうとも人生は何とかなるものですよ。

長いこと生きてると、だんだんわかってきます。(笑)

この辺の考えは、嫁さんも一緒かな?^^

そうは言っても、今はハッパをかけなくてはなりません。それも親の務め。

何とかなるってことは、怠けても良いということではないですからね。

でも、繰り返しますが勉強できなくても何とかなるのが人生です。happy01

だから、あれこれ言うほど、実は息子たちの成績に関してはそんなに心配してません。

まあ、心配はしてないけれど、どういった生き方を見つけるのかは気になるってとこでしょうかね。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« ベスト16 | トップページ | お母さんたちはえらい! »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

息子君達と3人で外食。なんかすごくうらやましいですね。しばらくそんなこと無いです。
いろいろな話が出来て良かったのでは?
うちも今度誘ってみます。でもたぶん来ませんね(笑)

うちの長男は特待といっても、ただ足が速いだけですから。技術は???です(笑)

中学では50m,100m,200mすべてトップタイムみたいです。馬鹿親父の自慢入ってます(笑)(笑)(笑)

投稿: サッカー親父 | 2012年10月 2日 (火) 23時23分

私も少し心に余裕をもって子育てしたいと思います。

でも、なかなかうまくいきません。
理想を追い求めすぎてしまうんですよね。

で、子供がうまくいかないと私まで落ち込んでしまったり…
親だからこそ本当は冷静に構えていたいのですが。

投稿: kanmayu | 2012年10月 3日 (水) 23時51分

サッカー親父さま

足が速いのはかなりの武器ですよ。
うらやましいです。

あの日、3人で回転ずしに行ったとき、そんな話題になったのです。
長男が言うのには、
「サッカー部で一番足が遅いのはたぶん俺。(^^ゞ」
あいたっ!って感じで、笑うしかないですもん。

スキルについてはちょと自信があるようで、
フットサルなら活躍できるのにと言っておりました。
でも、やっぱり“走力”は大切だと思いますけどねえ。
大学ではフットサル同好会なんでしょうか。(笑)

投稿: カウチポテト | 2012年10月 4日 (木) 20時54分

kanmayuさま

まあ、同じようなものですよ。^^
反省ばかり。
サッカーでも、長男で失敗して二男で修正みたいなものです。
口を挟みすぎてましたからね。

そういう意味では、二男はラッキーかも。
お互い、子育てしながら自分も勉強ですよね。
頑張りましょう!

投稿: カウチポテト | 2012年10月 4日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47288728

この記事へのトラックバック一覧です: 実はそんなに心配してません(^^):

« ベスト16 | トップページ | お母さんたちはえらい! »