« 何十年にひとりの逸材かも | トップページ | 息子たちのコーチは日本代表選手^^ »

2012年10月23日 (火)

二男、ほとんど出場機会なし

二男たちU-14の新人戦は、先週の土曜日にグループリーグの残り2試合が行われました。

結果は1勝1分けで、通算3勝1分けの勝ち点10。グループを1位突破のようです。^^

これで2次リーグへ進出です。

二男の出来はというと、ほとんど出場機会はなかったようですね。weep

「2試合目の残り5分くらいだけ出た。」と言ってました。

先週の2試合にスタートから使ってもらったことを考えると出場機会が激減。

「先週の試合では“攻撃に上がり過ぎで守備をしてない”って監督からかなり怒られたしなあ…。守備もしてるつもりなんだけど…。」なあんて言ってました。^^

まあ、特にがっかりした様子もなく淡々と語ってました。

自分なりに、使われなかった理由を探してるんでしょう。^^

でも実際のところは、もっと単純な話しだと思いますけどね。

先週の試合でのパフォーマンスうんぬんというより、単に現在の実力的な問題でしょう。

まあ、わたしは「そんなの全然気にしないで、ガンガン攻めまくって長友みたいに点とりゃいいんだよ。どんどん行け行け!happy01」と言っときました。

“長友みたいに”って言ってる時点で既に無理があるんですけど、おやじもいい加減なものです。coldsweats01

最近見てないので、余計に無責任なことを言ってしまうわけです。(^^ゞ

二男は小柄でパワーもないので、正直もう少し体が出来てこないとキツイかなとも思います。

嫁さんは嫁さんで、「小学生の頃にやったフットサルでは、あんた大活躍した時もあったのにねえ。最近は活躍しないよね。(笑)」

グサグサ突き刺さるようなことを、笑いながらサラッと言ってました。coldsweats01

我が家のサッカー話しは、試合がどんな展開だったかなんて話しにはならないのです。

まずは勝敗を確認することと、あとは息子たちに向かって「今日は試合に出れた?」が最初かな。

次いで、出場した場合には「何分くらい出れた?」って尋ねるパターンです。

「今日は何点決めた?」なんて尋ねたのは、小学生の時までですね。(笑)

真面目な話し、自分も新チームもまだまだこれから、あきらめないで頑張れって感じですかね。勉強も含めて。^^

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 何十年にひとりの逸材かも | トップページ | 息子たちのコーチは日本代表選手^^ »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47539301

この記事へのトラックバック一覧です: 二男、ほとんど出場機会なし:

« 何十年にひとりの逸材かも | トップページ | 息子たちのコーチは日本代表選手^^ »