« 実はそんなに心配してません(^^) | トップページ | 最後の試合 »

2012年10月 4日 (木)

お母さんたちはえらい!

さあ、いよいよ週末は高円宮杯県予選を兼ねたスルガカップだと思っていたら…。

まったく関係ない話しなのですが、明日の金曜日は二男たちの“遠足”なのです。

まあ、普段なら“遠足”など関係ないのでスルーなんですけど…。

今回は、この話しをスルーするわけにはいかないのです。

よりによって、こんな時に嫁さんが出張で不在なのです。

今朝早く、わたしが嫁さんを新幹線の駅まで送りました。

聞けば、明日の夕方まで帰らないと言うではないですか。(以前から何回も言っていたらしいですけど…。sweat02

明日の朝食だの遠足は弁当持参だの言われてもねえ…、困るわけですよ。sweat02

そうそう、部活で汚れた練習着の洗濯も頼まれてましたっけ。bearing

はっきり言って、やってやれないことはないし、そんなに難しいことでもないのです。

ただ、そこに時間を割くだけのモチベーションが上がらない。

息子たちが、まだ小学生なら張り切ってやるんでしょうけどねえ。

今夜あたりスーパーへ行っちゃったりもするんでしょうけど。ないない。(笑)

もう中学生と高校生ですから。

正直、おやじも面倒くさくなるわけです。

“遠足”って、そりゃ保育園~小学校までなら響きも可愛いですけど、中学生が「ぼくら今日は遠足です。」なんて言ってもねえ。

( ´艸`)プププって感じがしなくもない。(学校行事にケチつけてるわけじゃないですよ。^^)

そうは言っても、やっぱり準備しなけりゃなあと思いまして…。

夕方、仕事の関係で外へ出ていたので職場に戻る前にマックへ寄ってきました。

120円の単品バーガーを4つとシャカシャカチキンを2つで計680円。

明日の息子たちの朝食はこれで決まり。レンジでチン。happy01

まあ、一日くらいのことですから。勘弁。

それにしても、改めて思いました。嫁さんはえらい。

我が家だけでなく、世の中の“お母さんたち”は毎日えらい!感謝。

さあ、そろそろマックを持って帰ります。(^^)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 実はそんなに心配してません(^^) | トップページ | 最後の試合 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47311557

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんたちはえらい!:

« 実はそんなに心配してません(^^) | トップページ | 最後の試合 »