« 息子たちと観た「フィールド・オブ・ドリームス」 | トップページ | 選手権予選、準決勝突破! »

2012年11月15日 (木)

コンタクトレンズ

もう随分と前、半年以上も前からですが、二男が時々こんなことを言っていたのです。

「練習の時に、特に夜なんかは逆サイドは敵か味方かよく分からない。見えない…。」

二男が眼鏡を掛けるようになったのは、中学に入学して少し経ってからだったと思います。

普段は使用せず、黒板の字がみにくいと感じる特定の授業の時だけ掛けるためでした。

それが、もう随分と前から嫁さんから言われていた事は、「普段でも常時眼鏡が必要なほど視力が落ちてる。」ってことです。

しかも、眼鏡をしても黒板の字が全然見えない時があると言っているとのことでした。

前述の如く、サッカーの時に敵味方の判別ができないほどだから当然コンタクトも必要ってことです。

それ以来、早めに眼鏡店に連れて行こう行こうと考えていたものの、なかなか都合がつかなかったのです。

自宅では二男がまったく眼鏡を使わないこともあり、そのうち行けばいいやって感じもありました。

そうこうしながら数ヶ月が経った先日、やっと眼鏡とコンタクトを購入しに行ったのです。

測定してみると、なんと眼鏡を掛けて両眼で0.3しかないではありませんか。!!(゚ロ゚屮)屮

しかも、裸眼では0.1くらい…。

まあ、よくもこんなんで授業を受けたり部活をやっていたものです。sweat02

後で嫁さんが、ぽつりとこんなことを言ってました。

「あの子の成績も、きっと黒板の字が見えなかったからかも…。」

ものすごい親バカ解釈炸裂です。(笑)

んじゃ、なにか?これで成績はぐんぐん上昇ってことか?と思わず言っちゃいましたけどね。(笑)

嫁さんの仮説の大間違いは、次回の試験結果がすぐに証明してくれることでしょう。think

長男も、わたしの意見に激しく同意しておりました。

ところで、コンタクトを買ってから数日が経過しました。上手く使いこなしてるんでしょうか?

装着の仕方やケアの仕方の説明を、ちゃんと理解できたのでしょうか?

普段の理解力から考えて、その方が心配です。

今週は、朝の慌ただしい時間しか顔を合わせてないのでその辺の面倒見てませんからね。

って、中学生なんですけど…。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 息子たちと観た「フィールド・オブ・ドリームス」 | トップページ | 選手権予選、準決勝突破! »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47832912

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ:

« 息子たちと観た「フィールド・オブ・ドリームス」 | トップページ | 選手権予選、準決勝突破! »