« 二男、またも出場機会なし | トップページ | 息子たちと観た「フィールド・オブ・ドリームス」 »

2012年11月10日 (土)

さあ、選手権予選の結果や如何に

さあ、今日はベスト4の懸かった“選手権予選”です。

相手は、今大会の優勝候補筆頭である静岡○園。

昨夜、帰宅した長男とちょこっと今日の話しになりました。

息子が言うには、「過去の選手権予選では、俺たちの方が分がいいみたいよ。^^」とのことです。

勿論、客観的にチーム力を比較すれば相手が一枚も二枚も上かなと思いますけどね。

どうやって勝つかという話しになったのですが、守って守って守り抜いてカウンターで一発って感じでほぼ意見は一致。

それがいいサッカーなのか?とか、見ていて楽しいサッカーなのか?とか言ってられないよなって感じで話しが盛り上がりましたね。^^

そう言えば、先週敗れてしまった前年度優勝校の清水○業高校の場合も予想外でした。

新聞で読んだのですが、0‐0のまま後半に入り、攻めに攻めながらも相手が後半に唯一放った1本のシュートが決まって敗れてしまったのです。

勝負とは恐ろしい…。

話しは発展して、もしも勝ったら静岡のサッカーファンにはけっこうインパクトあるだろうなあなんて話しに。

静○が負けちゃったら、みんながっかりするんじゃないのか?空気的には微妙か?なんて話しにも。(笑)

まあまあ、そんな軽口を呑気に言ってる時が楽しいものです。

「明日は、思いっきり大声張り上げて応援してくるぜ!」と、息子は張り切ってました。

なんでも、最初に声を出して応援をリードする役割を担う一人なんだとか…。

そう言えば、中学生最後の公式戦でもスタンドから同級生である仲間を応援してましたっけ。coldsweats01

高校では、一度くらいスタンドから応援してもらる立場を味あわせてやりたい気もしますが…。(親バカです。^^)

結果は息子がメールで速報してくれるようです。

仕事で応援に行けないのが残念ですが、ガンバレ○○○○!

<追記>

息子からの速報メールによると、なんと1-0での勝利。w(゚o゚)w

期待はしていたものの、まさかまさかでホントにびっくり仰天。(すんません思わず…。^^)

とにかく3年ぶりのベスト4!、次は4年ぶりの決勝目指してガンバレ!

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 二男、またも出場機会なし | トップページ | 息子たちと観た「フィールド・オブ・ドリームス」 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

仲間を応援してる君の姿は本当のスポーツマンですsoccer腐らず突き進もうなんか自分の息子に言ってる気になってきた・・・・coldsweats02

投稿: ととと | 2012年11月10日 (土) 13時31分


夜分にすみません!

今日の結果を知って ・・・(゚ロ゚屮)屮

この勢いで、決勝と言わず 優勝を目指して 頑張って下さい(^_^)/

楽しみにしています。

投稿: ku-ga | 2012年11月10日 (土) 23時28分

とととさま

ありがとうございます。(^^)
活躍はできませんが、
本人的にはサッカーが楽しいようですよ。
それが一番かな。^^
お互い、息子たちの良きサポーターであるよう頑張りましょう!

投稿: カウチポテト | 2012年11月12日 (月) 07時16分

ku-gaさま

ありがとうございます。
期待してましたが、うれしい驚きでしたよ。
次戦も、今年の成績で言えば相手が上。
頑張ってほしいです。

応援する側が余り欲張ってはいけませんが、
せっかくここまで来たからには期待したいです。(^^)

投稿: カウチポテト | 2012年11月12日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47788582

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、選手権予選の結果や如何に:

« 二男、またも出場機会なし | トップページ | 息子たちと観た「フィールド・オブ・ドリームス」 »