« 選手権予選、ベスト8に | トップページ | さあ、選手権予選の結果や如何に »

2012年11月 8日 (木)

二男、またも出場機会なし

二男たちのU-14新人戦は、県中部を1位で突破し県大会出場を決めました。

結局、順位決定戦も含めて地区予選は8戦全勝だったのかな?

先日の日曜日は応援に行くつもりだったのが、不覚にも前夜から体調不良となり寝込む羽目となったのです。weep

結局、嫁さんだけが朝7時半頃から応援に出掛けて行きましたけどね。

ところで、我が家の二男のプレーぶりですが…。

嫁さんからの報告では、「まったく試合に出なかったよ。」だって…。

アハハ、これでは書きようがありません。sweat02

予選の始まった最初の2試合は、フルに出場したりした試合もあったはず。

それが、その後は終了前に5分間だけ出場できた試合が一試合。

直近の4試合は出番なしのようです。crying

まさに天国と地獄、月とすっぽん、提灯に釣鐘って感じでしょうか?(笑)

二男的には、ひと足早く真冬、いや厳冬、いやいや氷河期でもやって来たかのような感覚かも知れませんね。

しかし、ここは真冬でも雪も降らない温暖な静岡ですからねえ…。coldsweats01

そんな話しを長男にしたところ、「まだ地区予選でそれ?昔の俺よりヤバッ!」なんて言ってましたっけ。

わたしは思わず、「いやいや、だったらお前の方が現在進行形で“ヤバッ!”だろうよ。」と言い掛けましたが自制。(笑)

それにしても、我が家の場合は活躍した話を書きたくても書けません…。coldsweats01

話しは変わりますが、こんな時には兄弟でも性格の違いが現れます。

はじめは黙っていても、やがて饒舌と思えるほどにわたしに語りかけてくるのが長男です。

語ると言うより、むしろ自問自答を聞かされるって感じですけどね。

それとは逆に、そういう時ほど寡黙なほどに話さなくなるのが二男なのです。

もう忘れた頃になって、はじめて心境などをぽつりと語ることが多いのです。

今回の地区予選についても多くを語ろうとしませんでした。まあ、そりゃそうでしょうけど。

おやじとしては、なが~い目で見ているので、腐らず頑張ってくれればそれで良し。(^^)

さあさあ、チームには県大会では優勝目指して頑張ってもらいたいものです。

そして二男には、自分をレベルアップさせるために努力をしてほしいものです。

男の意地を見せてもらいましょう。(^^)

それが、チーム力の底上げにもなるはずですからね。^^

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 選手権予選、ベスト8に | トップページ | さあ、選手権予選の結果や如何に »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ブログ面白いですね試合に出れない息子を素直に応援し続けるのは親として最高~smile息子の活躍ばっかり書いてダメになると書かなくなるブログはブ~ですねsoccerうちの息子も中2ですこれからもブログ楽しませてもらいす

投稿: ととと | 2012年11月 9日 (金) 13時28分

とととさま

訪問とコメントありがとうございます。(^^)
大した話しでもないのですが、恐縮です。

本音を言えば、息子たちが活躍してくれた方が応援も楽しいですよ。
まあ、活躍しなくてもピッチに立ってくれればいいんですけど…。
それさえも難しいですからねえ。(笑)
とは言っても、ジュニアの頃には十分に楽しませてもらいましたから。
感謝です。^^

息子さんもサッカーなんですね。
活躍期待してますよ!

投稿: カウチポテト | 2012年11月10日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47722948

この記事へのトラックバック一覧です: 二男、またも出場機会なし:

« 選手権予選、ベスト8に | トップページ | さあ、選手権予選の結果や如何に »