« U-14新人戦県大会、3回戦と準々決勝 | トップページ | 今度はU-14新人戦準決勝 »

2012年11月26日 (月)

ついに優勝!全国へ

応援に行った甲斐がありました。(^^)

7年ぶりの優勝ですsign01

準決勝と同様、決勝戦も0-0のまま延長戦に突入。そしてまたもやPK戦での決着でした。

正に、決勝トーナメントでの戦いは守りきっての勝利という印象です。

大会の最優秀選手(最高殊勲選手と言ってたかな?)にも、GKの選手が選ばれてましたからね。

我が家ではサッカー部員である長男はもちろんのこと、中学のサッカー部員である二男も応援に召集されていました。

そしてわたしと嫁さんも観戦してたわけだから、家族全員がエコパスタジアムで応援していたわけです。

歓喜の一瞬を、家族全員で共有できたのです。感謝。(^^)

それにしても、本当に優勝したんですね。

表彰式も終わって、スタジアムから駐車場に向かって歩く間も、東名を走らせ車が家に着く間も嫁さんと同じ様な会話の繰り返しをしてました。

試合の場面場面を振り返りながら、「すごいよなあ…。」「本当に優勝だなんて…。」「ウソみたい、夢みたいな話し…。」こんな感じでしたね。

息子たちにとっても、あんな舞台でチームの一員として応援できることは本当に良い経験になったと思います。

そして、一生忘れられない思い出の場面にもなることでしょう。感謝、感謝。

野球部の夏の甲子園に続き、冬はサッカー部が冬の選手権に出場。

繰り返しますが、ほんとうにウソみたい…。^^

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« U-14新人戦県大会、3回戦と準々決勝 | トップページ | 今度はU-14新人戦準決勝 »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

本当に夢見ているみたいで実感わかないですね。この学年は長男と同じ学年なので中学時代からずっと見ています。
力があるのは知っていましたが、一年間結果がついてこなくて、「無理」なんて思っていた優勝が・・・
わからないものですね・・・
それと同時に、来年、再来年にはあのピッチに立つ息子の応援ができたら最高の幸せだと感じました。
SGはじめ敗れていった学校は、来年に向けてすでに始動しています。
わが子も遅れないように、今日は病院に行ってきます。(泣)
怪我せず高校サッカーを悔いなくやりきる!その上で「結果」がついてくれば違う景色見えるのかなぁ~
見せてあげたいです・・・

投稿: T.T | 2012年11月26日 (月) 09時15分

こんにちは!
ブログはずっと拝見させて頂いていましたが、久しぶりにコメントします!!
先週の準決勝も録画して数日に分けて見ていました。
昨日はいよいよ決勝戦と言うこともあり、夜みんなが寝てからゆっくりと鑑賞しようと思い、昼間中途半端に結果だけ知りたくないので、夜まで楽しみにしていました!
先週に引き続き、延長戦からのPK戦でしたね~両チームの体力・気迫は凄かったです!!
どうなるのかとドキドキして見ていました。がwobbly・・・・・テレビでの中継では、最後の最後になって!!放送時間がきてしまいPK戦最後の5本目蹴るところで終わっているではありませんか!!!!!!
え~~~~crying!?
「この結果は○○の番組でお知らせします・・・」とコメントが入り・・・・ブチッ!
もう夜中なのでその番組終わっているし!
多分勝ったのだろう!見たいな感じで寝床に入りました。
だから、今ブログ拝見して、良かった~おめでとうございますhappy01!!
何度も録画して見たので、選手の皆さんの顔と名前少しわかりました。年末年始の全国大会楽しみにしています!!!
長男君、次男君もsoccer頑張ってね!!

投稿: しょうたのかーちゃん | 2012年11月26日 (月) 11時47分

すごいですね!全国に行っても精一杯応援してあげて下さいgoodそして、次は夢の舞台に息子君が立てるよう精一杯応援してあげて下さい

投稿: ととと | 2012年11月26日 (月) 13時05分

こんばんは。ご無沙汰してます。

優勝おめでとうございます。やりましたね。
素晴らしいです。
正月の楽しみがまた1つ増えました(笑)

大阪も番狂わせの連続でした。高校ともなると上位校の実力はほとんど変わらないですね。

全国での活躍を期待しています。

投稿: サッカー親父 | 2012年11月26日 (月) 20時33分

T.Tさま

やりましたね!
それにしても、T.Tさんの予感的中もすごい。
SG戦の前に、この試合に勝てば優勝するんじゃないかとのコメントありましたよね。
全国でも頑張ってほしいです!

投稿: カウチポテト | 2012年11月27日 (火) 07時23分

しょうたのかーちゃんさま

お久しぶりです。^^
いや~本当に優勝しましたよ。
しかし、テレビ放送の終わり方には笑えました。
肝心なところが放送されてないんですね。
おいおいって感じで、腹を立てた人も多かったんじゃないでしょうか。

息子さん、サッカーの調子はどうですか?
息子たちの応援、これからも頑張りましょう!

投稿: カウチポテト | 2012年11月27日 (火) 07時28分

とととさま

ありがとうございます。^^
是非とも、全国でも活躍してほしいです。
息子たちの代でも、全国を目指してほしいですね。
そしてピッチに立ってくれたら、最高です。(^^)

投稿: カウチポテト | 2012年11月27日 (火) 07時32分

サッカー親父さま

ありがとうございます。^^
優勝予想には、全然入ってなかったんですけどね。
勝負とはわからないものです。

それなりの実力と運もなけりゃ、選手権は勝てないんだなあと思いましたよ。
まずは、全国でひとつ勝ってほしいです。

投稿: カウチポテト | 2012年11月27日 (火) 07時36分

おはようございます!

まず1勝ですね。

その積み重ねで、国立を目指し応援しましょう・・・(^^)/

チームの試合観戦&応援は勿論ですが、(入り口が混雑していたけど) 開会式も良かったです。

投稿: ku-ga | 2012年11月27日 (火) 09時12分

ku-gaさま

ku-gaさんは選手権の観戦経験者なんですね。
長男が夏の甲子園へ応援に行ったときにも、
開会式が良かったと言ってましたっけ。

ほんと、まずは1勝してほしいです。
国立なんて夢のまた夢ですけど、
ちょっと想像したりして…。(^^)

投稿: カウチポテト | 2012年11月29日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47979605

この記事へのトラックバック一覧です: ついに優勝!全国へ:

« U-14新人戦県大会、3回戦と準々決勝 | トップページ | 今度はU-14新人戦準決勝 »