« 選手権予選の決勝、どんな結末に | トップページ | ついに優勝!全国へ »

2012年11月24日 (土)

U-14新人戦県大会、3回戦と準々決勝

今日は、二男たちのU-14新人戦県大会(中体連)の日でした。

嫁さんは、午前中の3回戦に間に合うように応援に出掛けたようです。

結果としては、3回戦を5-0で勝利し準々決勝を6-0で勝利したようです。happy01

これで来週は、清水総合運動場での準決勝へ進出したわけです。(勝てば午後には決勝戦。)

話しをちょっと変えます。

県大会前日の昨日、勤労感謝の日は練習だったようです。

練習から帰った二男が、昨夜に語っていたことには笑わされました。

二男が言うには、「お前なあ、もうちょっとガンバレよ。」的なことを、練習後にコーチから時々言われるようなのです。

「コーチには、やっぱり分かっちゃうんだよねえ~。」などとノー天気な感じで語っておりました。

二男いわく、「試合に出れないと、どうしても練習の時からテンションが上がらないんだよねえ。(^^)」

しかも、「俺ってさあ、自分が出てない試合は、集中したくても集中して見てらんないし。^^」などと賜ってくれるわけです。

まあ、身の程知らずというかアホというのか…。

その語り口調と考えの幼さが面白いので、嫁さんなどはすかさず突っ込みを入れることが多々あります。

「やっぱり、小学生の時がピークだった感じだよねえ。今は、あんたパッとしないしねえ…。」って感じで言うのです。

二男はアホなので、その言葉にすぐに釣られるわけです。

嫁さん的には、ムキになってくれる二男が可愛いんでしょうね。

何じゃこの親子って感じで、実にアホらしい…。coldsweats01

それにしても、二男は人間が出来ていない典型みたいな奴なのです。

まあ、だからこそ中学生って感じで問題はないんですけどね。

そのうち、心身ともに成長してくれることを期待しときましょう。^^

さんざん書きましたが、実は二男の話しなどどうでもよいのです。

とうとう明日は、高校サッカーの“選手権予選決勝”なのです。

「夏は野球部が甲子園に行ったからには、サッカー部は選手権で全国へ行くしかない!」と、長男が力んでおりました。

明日は、わたしもエコパに応援に行ってきますsign03

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 選手権予選の決勝、どんな結末に | トップページ | ついに優勝!全国へ »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。久々に投稿します。
自分も今日は朝からエコパです。選手権の決勝楽しみですね (^O^) 見学してきます!

投稿: 県西部 | 2012年11月25日 (日) 08時45分

おはようございます。

熊本も決まり、いよいよ静岡の決勝戦ですね!

応援してます*\(^^)/*

投稿: ku-ga | 2012年11月25日 (日) 09時27分

スゴい!

やりましたね!!

おめでとうございます ヾ(≧∇≦)

投稿: ku-ga | 2012年11月25日 (日) 19時22分

ku-gaさま、県西部さま

優勝できました!
いや~、大会前は優勝候補にすらあがってなかったのに…。
本当にウソみたいです。(^^)

投稿: カウチポテト | 2012年11月26日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47963612

この記事へのトラックバック一覧です: U-14新人戦県大会、3回戦と準々決勝:

« 選手権予選の決勝、どんな結末に | トップページ | ついに優勝!全国へ »