« 親子対決、あれから一年 | トップページ | 二男、またも出場機会なし »

2012年11月 6日 (火)

選手権予選、ベスト8に

先日の土曜日は、高校サッカーの“選手権予選”を観戦してきました。

ここからは、負ければ終わりのトーナメント。緊張感が違います。

長男の高校は、ベスト8を懸けて第一試合に登場。相手は県東部の強豪校でした。

わたしは時間ぎりぎりに競技場に到着。そこでちょっと驚いたのが、入場チケットが1,000円したことです。

決勝トーナメントとは言え、初戦から有料なんですねえ。財布を持ってきていてホッとしましたよ。coldsweats01

試合は白熱した展開となりましたが、延長戦の末に2-0での勝利sign01

見事に勝ってくれましたから、入場料なんて安いもんです。

ところで後半開始早々に、長男と息子クンが同級生(高校は違います。)のパパさんから声を掛けられました。

お互いに、息子たちがジュニアの頃は同じクラブチームだったので懐かしかったですね。

それにしても、なぜ清水の人がここに居るのかと思ったら、相手チームの10番を応援しに来たのだとか…。sweat02

10番の選手は、息子たちがジュニアの頃にお世話になっていたチームのジュニアユースの出身らしいのです。

で、今日勝てば、次は優勝候補の静岡○園との試合。

静岡○園の10番の選手も、ジュニアの頃は息子たちの先輩。

なので、地元の人間としえては盛り上がるというか興味深いという理屈らしいです。

なるほど…。

ところが、言われて気付いたのですが相手チームの10番の選手はフィールドに居なかったのです。

“受験”の関係?みたいよとの話しもありました。

だとしたら、折角の試合なのにちょっと気の毒かなあ…。

そんなわけで、後半は熱戦が展開される試合はそっちのけで、息子たちのサッカー話しに花が咲きました。(^^ゞ

ジュニアの頃のチームメイトの中には、1年生ながら“選手権予選”で活躍している子も何人かいたんですね。^^

パパさんちの息子クンも、サッカー部は2次リーグでは敗退したものの新チームではトップチームに入ったのだとか。大したものです。

我が家の息子たちは、とてもそんな次元ではありません…。coldsweats01

でもまあ、ジュニアの頃にはたくさん楽しませてくれたしね。十分に感謝。(^^)

今は、自分なりに一生懸命頑張ってくれればいいかな…。think

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 親子対決、あれから一年 | トップページ | 二男、またも出場機会なし »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

毎年、選手権は欠かさず応援に行っています。
試合も楽しみですが、あの学校の何番は○○チームのエースだった子だ!とか知り合いの子供が出ている!とかの発見や旧知の親御さんにバッタリ出会う楽しみのほうが目的だったりします。

もちろん○バナ高校の勝利を信じているのですが途中から長男の学校の応援に変わってしまいます。
それが今年は直接対決となってしまいました。

さらにSGの11番とうちの10番は長男と小学生時代同じチームで次男も3つ年上でしたが一緒に練習していましたのでよく知っているのです。
長男は当然ですがインターハイやプレミアでレギュラー出場していたり日本代表合宿に参加していた選手でさえ登録外となっている程選手層の厚いチームにおいて注目の10番とともにインターハイ得点王の11番は子供のころから変わらずサッカーオーラが違います。
うちの10番も先日の得点で覚醒!して二人のガチな戦いが見たいです。

私の勝手な予想として・・・
SGの選手の個々の能力の高さ、意識や情熱は国内最高レベルと思いますが、今年のチームは何かまとまりきっていない不思議な弱さも感じます。
それに対し、○バナはプリンスリーグで、このメンバーでなんて不甲斐無い試合をしているんだ!と言うほど結果がついてきません。
しかし内容が悪くない試合ばかりでしたので、充分勝機が感じられ次節勝つことができると勢いで優勝しちゃう気がしてなりません。

もちろん8チームすべてに優勝の可能性があるわけで簡単なことではありませんが、期待は日増しに膨らんでいきます。
青いタオルマフラーもって国立に行きましょう!
カウチさん年末年始の予定空けておいてください!

投稿: T.T | 2012年11月 6日 (火) 09時32分

T.Tさま

ご無沙汰しています。
あの日、自宅に戻った長男が
T.Tさんから声を掛けられたと言ってましたよ。^^

次戦は楽しみですねえ。
T.Tさんのコメントを読んで、希望が膨らみました。(笑)

SGは、ほんとにメンバーに登録されるだけでも大変なチームなんですね。
競争レベルは別として、
長男からも同じような事を聞いたことがありますよ。
「なぜあの先輩がベンチなのか不思議…。」とか。
実力だけではなく、戦術面とかいろいろあるんでしょうね。
登録されること、試合に出ることまでに、
チーム内での競争があるんですね。当たり前ですけど。

今度の対戦では、選手層も実力も相手が上でしょうが、
清水○や昨年優勝の清水○業も既に敗れてますからねえ。
選手権予選は何が起きるかわかりません。

年末年始は、しっかり空けておきますよ。(^^)

投稿: カウチポテト | 2012年11月 7日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47723017

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選、ベスト8に:

« 親子対決、あれから一年 | トップページ | 二男、またも出場機会なし »