« 選手権予選、準決勝突破! | トップページ | U-14新人戦県大会、3回戦と準々決勝 »

2012年11月21日 (水)

選手権予選の決勝、どんな結末に

いよいよ、今度の日曜日は選手権予選の決勝です。

試合会場のエコパに応援に行きたいと思っていますが、仕事の関係でどうなるか…。

それにしても、高1の長男がお世話になっているサッカー部が決勝だなんて本当にすごいと思ってしまうのです。

ちょっと大袈裟ですが、これは現実か?って感じなのです。

サッカー部は4年ぶりの決勝で、勝てば7年ぶりの全国だそうです。

新たな歴史を作ってほしいなあ…って欲張り過ぎですかね。

ここまでの快進撃に、応援する側としてはもう十分に感謝なのです。(^^)

先日の準決勝の日のことですが、夜になって帰ってきた長男の声はガラガラになってました。

興奮がまだ完全には冷めきらない表情では、「やっぱり、俺もあんな舞台でプレーしてみたいと思った。マジに感動した。」なんてことを繰り返し語ってましたね。

最近は、受験もあるしサッカーは高3の夏までかなあなんて言ってた奴が、やっぱり冬まではサッカーやりたいとも言ってました。^^

“選手権”での先輩たちの闘いには、それほどまでに心を揺さぶられるほどのインパクトがあるんでしょう。

う~ん、早く決勝戦の行われる日曜日なってほしいようなほしくないような…微妙な心境でもあります。coldsweats01

話しは変わりますが、二男の方のU-14新人戦県大会(中体連)は24日の土曜日です。

3回戦と、勝った場合は午後に準々決勝もあるようです。

反対ブロックでは、すでに静○学園中学と東○大附属○洋中学が敗れてしまったのだとか。sweat02

ホントなのかなあ…って、いまだに疑ってますが本当なんでしょうね。

勝負というのは、やってみなけりゃ分からないものです。

それに、県大会出場チームだけに限らず、どこもこれからどんどん成長するんでしょう。

新チームには優勝を期待してますが、勝敗だけでなくこれからの成長にも期待してます。(^^)

話しを高校サッカーに戻します。

決勝戦も含めれば、3試合連続で特別シード校との対戦になるわけです。

そこを勝ち続けることは本当に難しいことだと思います。

日曜日はどんな結末が待っているんだろう…。緊張します。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 選手権予選、準決勝突破! | トップページ | U-14新人戦県大会、3回戦と準々決勝 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ここまできたら全国の舞台に立ってほしいですね!
サッカー王国静岡の代表ですから、全国優勝もあるかもしれませんよ!
注目しています!
いや~、それにしてもうらやまし~!

投稿: kanmayu | 2012年11月24日 (土) 09時42分

kanmayuさま

ありがとうございます。
明日は、エコパスタジアムまで応援に行ってきます。
全国へは、文字通りあと一歩。
どんな結末が待っているやら。

そう言えば、長男が中学1年の時は全中を制覇しました。
今度は長男が高1だから…。
プラス思考で考えたいのですが、やはり心配です。

宮城県からも応援パワーをお願いしますね。(^^)

投稿: カウチポテト | 2012年11月24日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47917396

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選の決勝、どんな結末に:

« 選手権予選、準決勝突破! | トップページ | U-14新人戦県大会、3回戦と準々決勝 »