« ついに優勝!全国へ | トップページ | 完敗? »

2012年11月29日 (木)

今度はU-14新人戦準決勝

明後日の土曜日は、清水総合運動場にてU-14新人戦(中体連)の準決勝があります。

勝てば、午後の決勝戦にも挑むことになります。

わたしは仕事があるので観戦できませんが、優勝を期待してます。^^

準決勝の相手は、県西部地区1位の浜松開○館中学。

優勝するためには、ここがヤマなのかも知れません。

先の選手権県予選でも、お互いの兄貴分同士が準決勝で熱戦を繰り広げました。

中学生年代だけでなく、この先の高校生年代でも目の前に立ちはだかるであろう強敵です。

さて、二男の話しでも少し。

先日の準々決勝では、後半の最初から出場機会があったようです。

ところが、「よしっ!」という自分の思いとは裏腹に、全然体が動いてくれなかったと言ってました。

普段はあまりやらないポジションでもあったようですが…。

本人は、「これじゃダメだ。」って思いながらプレーしていたらしいです。

選手交代の合図があった時には、直感的に「代わるのは俺だよな。」と思ったくらい動けていなかったと言っていました。

で、案の定の交代だったらしいです。

追い打ちを掛けるように、交代で入った選手がすぐに得点をあげたのだとか。(笑)

本人は、自分としてもふがいないと思ったようです。

反省も含めて自分のプレーをまだまだダメだと言ってました。

でも、そうは言っても出場できて良かったんじゃないでしょうかね。(親バカです。happy01

また、チャンスがもらえるように頑張ればいいんです。(^^)

それを生かせるか否かは自分次第。

チャンスをもらった時に、自分の力を出し切るためには日々の努力と準備が大切。

相手と戦うまえに、チーム内でも競争があるのは当たり前。実力の世界です。

こんなことは、サッカーだけに、いやスポーツだけに限った話しじゃありません。

長男だって、そういう土俵で頑張っているわけです。^^

切磋琢磨、やり甲斐も頑張り甲斐もある場所です。

息子たちが今経験していることは、きっと将来の糧となるような“経験”であるはずです。

サッカーに感謝。(^^)

ところで二男のことはともかく、個人的には決勝戦よりも準決勝の結果が気になります…。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« ついに優勝!全国へ | トップページ | 完敗? »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/48026414

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はU-14新人戦準決勝:

« ついに優勝!全国へ | トップページ | 完敗? »