« やっと普段の生活が戻りました^^ | トップページ | もしかして、強いのかも? »

2012年12月13日 (木)

大晦日は、選手権の応援に行ってきます(^^)

今年の大晦日は、家族揃って高校サッカー“選手権”の応援となりそうです。

年末は長野県へスとキーに行くのが我が家の、いや嫁さんと息子たちの慣例行事。

わたしは、息子たちが小学生の頃も含めて一度も同行したことがないどころか、嫁さんともスキーに行ったことがありませんけどね。sweat01

仕事してますから。coldsweats01

そんなわけで、二男からは「ひょっとして、父さんはスキーが出来ないんじゃないの?」疑惑をかけられてます。

その年末スキーですが、“選手権”の出場を決めたサッカー部の部員である長男は無理だとしても、嫁さんは二男とは行く予定のようでした。

しかし、学校からの応援バスツアーの案内が届いたところで嫁さんと協議したわけです。

二男も中学生と言いながらも、一貫校のサッカー部員。

選手権の応援なんて、在校生としてだけでなく、この先もOBとしても何度もあるというものじゃないと思うのです。

何しろここは、有力校が何校もひしめく静岡県ですからね。

二男はスキーに行きたいようなことを言ってましたが、ここはサッカーの応援が妥当でしょうってことで意見が一致。

と言うか、嫁さんがそう言うので異議なしって感じです。(^^ゞ

サッカー部員の息子たちにとっても、わたし達にとっても忘れられない思い出となるであろう大イベントですからね。

考えてみれば、小学生の頃から息子たちには、いや息子たちの所属させてもらったチームには思い出となる経験をたくさんさせてもらいました。

県大会だけでなく東海大会、全国大会を経験させてもらったこともありました。

そういった意味では、応援する親としても幸運に恵まれている方だと思うのです。感謝。

これで息子たちがチームで活躍でもしてくれれば言うことなしですが…、実力的にそこまで望んではバチが当たりそうです。^^

それから大きな声では言えませんが、スキーで二泊も三泊もしてくる出費がないのも大きいですよ。

正直、「お前らだけズルいよな…。」って思う部分もありますから。(器の小さい男ですんません。coldsweats01

その反面、年末を自宅でのびのび一人きりっで過ごすってのも、案外捨てがたいものがあるんですけどね。(笑)

とにかく、大晦日はチームの勝利を期待してます。(^^)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« やっと普段の生活が戻りました^^ | トップページ | もしかして、強いのかも? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント


家族で選手権に行かれるんですね ♪

大事な初戦、勝ち上がるように、皆さん 応援も頑張って下さい (^-^)/

投稿: ku-ga | 2012年12月13日 (木) 19時34分

ku-gaさま

ありがとうございます。(^^)
応援する席は違っても、家族全員で応援です。
是非とも勝ってほしいです。

それにしても、劣勢が予想される中を、
準々決勝からは特別シード校を3校破っての代表ですからね。
県代表になってくれただけでも、個人的には何だか満足してしまって…。^^

全国でひとつ勝っても、
静岡で勝った時のように感動できるんだろうかとさえ思ってしまいます。
って、それじゃあいけないんでしょうけどね。coldsweats01

投稿: カウチポテト | 2012年12月15日 (土) 18時23分

おはようございます。

家族で選手権の応援、なんかうらやましいです。
観戦じゃないところが味噌ですね(笑)

昨日、選手権の特集の雑誌を買って来ましたが、息子君達の高校は他の一貫高校に比べて、内部進学者の登録メンバー比率が高いですね。

サッカーでも一貫で良い指導が出来ている結果だと推測されますね。
こちらだとJ下部、1部チーム出身の選手がほとんどを占めますから。

今年は息子達の先輩が、4つの高校から選手権に出場します。我が家は家族でテレビ観戦で楽しむことにします(笑)

投稿: サッカー親父 | 2012年12月16日 (日) 11時11分

サッカー親父さま

サッカー部も野球部もですが、
ほんとに中高一貫の生徒を大切にするって感じです。
積極的に高校年代からスカウティングするって、
やってないんじゃないかと思いますよ。
なんで、中学からの選手の比率が非常に高いです。^^
 
サッカー親父さんとこの息子くんのチームは、相当なレベルなんですね。
先輩が4つの高校からってすごいです。^^

投稿: カウチポテト | 2012年12月18日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/48288013

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日は、選手権の応援に行ってきます(^^):

« やっと普段の生活が戻りました^^ | トップページ | もしかして、強いのかも? »