« 我が家の戦力外 | トップページ | やっと普段の生活が戻りました^^ »

2012年12月 7日 (金)

処理能力

ひと言で言えば処理能力ってことですかね。

嫁さんの代わりをきっちりやろうと思えば思うほど難しい…。

長男の朝練のあった昨日は、朝は雨が降っていたので息子たちを駅まで送ることになりました。

長男と二男とは家を出る時間が大幅に違うために、駅までの送りも2回となったのです。(いまいましい雨でした。sad

それぞれ起床時間も4時20分と6時なので、長男を駅まで送り届けてから二男を起こすことに。

そんなわけで、時間差を置いて朝飯の準備も2回しました。

息子たちには作りたてを食べさせようと頑張ったせか、台所では朝っぱらから制限時間に追われる“料理の鉄人”みたいな展開に。(笑)

その間も、前夜にやらなかった洗濯物を畳み、明け方洗濯したものを干す作業もやりました。

4時には起きて行動を開始したものの、余裕などまるでなし…。

夜は夜で、当然のことながら駅まで迎えに行く羽目となったのです。

仕事が終わった頃にはもうくたくたで、夜は洗濯もせずに気付けば朝…。sweat02

そのツケは当然に持ち越され、今日は早朝から洗濯をすることになったのは言うまでもありません…。sweat02

それでも、息子たちのリクエストに応じて朝飯はラーメンで頑張ってみました。

生ラーメンを茹でて、おやじ特性スープで出来立てを提供したわけです。

そんなわけで、今朝も5時から起きて活動している割には弁当まで手が回らずそこはギブアップ。coldsweats01

何のためにご飯を炊いたのか、我ながらちぐはぐで意味不明な準備となりました。

自分の出勤時間ギリギリになって、ようやく洗濯物を干し終えたってのが実際のところです。

改めて考えてみると、嫁さんは毎日こんな生活をしているわけです。

毎晩9時近くに帰宅して、それから洗濯やら片付け。

翌日は5時半には弁当や朝食作りをして、自分の出勤時間である7時過ぎまで分刻みで動く毎日。

わたしは、自分を反省しました。(ちょっとだけ。)

何も手伝わない割に、いつも文句ばかり言ってる感じですから…。coldsweats01

とまあ、殊勝なことを書きましたが、いつも「喉元過ぎれば熱さを忘れる」わたしでもあります。(^^ゞ

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 我が家の戦力外 | トップページ | やっと普段の生活が戻りました^^ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/48121484

この記事へのトラックバック一覧です: 処理能力:

« 我が家の戦力外 | トップページ | やっと普段の生活が戻りました^^ »