« 若干の不安? | トップページ | 処理能力 »

2012年12月 5日 (水)

我が家の戦力外

昨夜は、長男の行動にやや驚きました。

自分で自発的に洗濯をはじめたのです。しかも弟の洗濯物まで確認してから。

まあ、手洗いじゃなく全自動ですから大した話しじゃないのですが。

更に言えば、洗濯物を干したのはわたしですから。^^

しかも、見ていると洗剤を入れたあとに柔軟剤の注ぎ口にも同じ洗剤を入れようとするではないですか。!!(゚ロ゚屮)屮

慌てて止めると、「えっ!洗剤入れても同じじゃないの?」とまあ、こんな調子です。

それはご愛嬌ということにしておきましょう。

洗濯だけにとどまらず、自分の持ち帰った弁当箱と二男の持ち帰った弁当箱まで洗ってくれたのです。

流石に兄貴。弟とはだいぶ違うなあと密かに感心しましたね。^^

その後は試験勉強の合間にリビングを覗き、こたつで寝入っている二男に気付くと起こして布団の敷いてある2階まで誘導。

半分寝ぼけながら、なにやらブツブツと文句を言いつつ二男は2階へ行きました。

試験期間中の長男は朝も4時頃から机に向かっており、まるで手がかからないのです。

それに比べて二男は、全くいつもと変わりなし。┐(´-`)┌

朝も、二度三度と起こしてもらうのが当たり前。

起きてきたら、ご飯があるのが当たり前。

食べ終わった後は、片づけてくれるのが当たり前。(まあ、お恥ずかしい話しです。sad

「父さん、俺のも出来てる?(今朝はうどんにしました。^^)ちょこっとアレ作れる?」って感じなのです。

その挙句、出掛ける時間ギリギリになって「あれがない。」だとか「これがない。」だとか慌てる…。

「母さんがいないからさあ、父さんが大変にならない程度にやってくれればいいよ。」などと言ってる割には、まるで行動が伴っていないのです。アホが。

と書きつつも、この辺は十分に想定の範囲内なのです。^^

サッカーに例えれば戦力外みたいなもので、何も期待してないで腹も立ちませんね。

ちょっと例えがリアルすぎました。coldsweats01

たしか、明日は長男の朝練がある日だったと思います。

5時には家を出るので、弁当は無理だよなあ…。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 若干の不安? | トップページ | 処理能力 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/48096927

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の戦力外:

« 若干の不安? | トップページ | 処理能力 »