« もしかして、強いのかも? | トップページ | 体格の不利を補うだけの能力 »

2012年12月22日 (土)

誰にでもチャンスはあるものです^^

今日から長男は合宿なんだそうです。

場所は、サッカーの合宿どころとして有名な御殿場の時之栖。

毎年年末には、“裏選手権”と言われるほど全国の強豪チームが集まるサッカーフェスタ?も開催されると誰かが言ってました。

昨日は、嫁さんが職場の一泊忘年会で不在だったので、またしても朝飯やら弁当を作るはめになったのです。

そのわたしも前夜は忘年会だったのですが、またも朝5時起きとなりました。coldsweats02

そんな話しはともかく、長男が朝飯食べながら「おれ、明日から合宿行くからね。」て話したのです。

話しによれば、トップチームとA2の一部はどこか違う場所、A2とB1が群馬県、B2と中学3年生?が御殿場だったような…。

そこはアバウトに聞いてましたので、正確ではないかも。sweat02

とにかく、トップチームは選手権に向けて着々と準備しているようです。

最近の試合相手は、全国の強豪校や大学、社会人って感じのようですから。(詳しいことは全然知らないんですけど。sweat02

長男の話しは、トップだとかA2だのB1、B2だとかBサブだとかゴチャゴチャしてるので、分けわからんって感じなのです。

まあ、ピラミッドで言えば、長男は一番下の方は確かですけど。

同級生は上がったり下がったりがけっこうあるような雰囲気です。

怪我をした先輩なども一旦落ちてきたりするようですが、息子は不動の定位置のようです。coldsweats01

息子曰く、「群馬の方に入りたかったけど、選ばれなかったよ。けど、御殿場の方が試合に出られるチャンスは多いから楽しみ。」

まあ、確かにそうなんでしょうけどね。

群馬遠征のメンバーに入れても、試合に出るチャンスは逆に少なくなるってことでしょう。

って、そんなことは選ばれもしない奴が心配することじゃないですけど。アホか。

でも、その御殿場だとて総勢20数名らしいですからね。

とにかく、ここでコーチ陣が目を見張るような活躍をすればA2昇格、いやトップチームに合流も夢ではないかも。

誰にでもチャンスはあるのです。(^^)

そのくらいの意気込みは、いつも持っていてほしいものです。

親ばか目線で期待しときましょう。(笑)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« もしかして、強いのかも? | トップページ | 体格の不利を補うだけの能力 »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/48417824

この記事へのトラックバック一覧です: 誰にでもチャンスはあるものです^^:

« もしかして、強いのかも? | トップページ | 体格の不利を補うだけの能力 »