« 心に強く響いた言葉 | トップページ | 選手権は初戦敗退でしたが… »

2012年12月31日 (月)

さあ、今から選手権の応援に行ってきます

おはようございます。^^

これから選手権の応援に出発です。

会場は千葉・フクダ電子アリーナで12時5分にキックオフらしいです。

勝ってほしいなあとは思いますが、個人的には県を制した時点て大満足。

大会前の下馬評を覆す、勝負はやってみなけりゃ分からないを地で行く快進撃でしたからね。

あとは、おまけみたいな感じでしょうか。(もちろん、勝ってほしいですよ。)

極めて個人的な感覚なんですが、県大会の決勝戦を応援に行く時の方が緊張しましたね。

勝つと負けるとでは、天と地との差があるわけですから。

それに比べて、今日はお祭り的な気分というのか、勝ち負けに対しての緊張感はそれほどありません。

ワクワク感はいっぱいですけどね。

長男の先輩たちには、高校サッカーの集大成として選手権を楽しんでほしいです。

このフィールドに立てるのは、ほんの一握り。それを掴み取ったんですから。

そして選手権を応援に行ける立場としては、サッカー部の皆さんの頑張りに感謝。

結果的に、我が家は全員が現地で応援するわけです。

長男はサッカー部員、二男は中学生ですが一貫校の部員ですからね。

これはこれで、思い出になるでしょう。^^

選手権はもはや、真の高校年代のNo.1チームをを決めるものでもないと思いますが、やっぱり伝統ある大会です。

中年おやじからすると、、そこには眩しいくらいの“青春”を感じるのです。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 心に強く響いた言葉 | トップページ | 選手権は初戦敗退でしたが… »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/48539752

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、今から選手権の応援に行ってきます:

« 心に強く響いた言葉 | トップページ | 選手権は初戦敗退でしたが… »