« さあ、今から選手権の応援に行ってきます | トップページ | もどかしさ »

2013年1月 5日 (土)

選手権は初戦敗退でしたが…

明けましておめでとうございます。

大晦日は選手権の応援に行ってきました。とても良かったです。^^

試合は0-0の末にPK戦で負けてしまいましたが、県予選での準決勝~決勝までの内容よりずっと良かったんじゃないでしょうか。

一瞬、「やったー!」と思わず身を乗り出したり声が出た惜しいシーンが何度かあったし、試合内容も白熱していて楽しめました。^^

長男なんかは、「ありゃ勝てた試合だったし、惜しかったあ~。」などと静岡に戻ってからも悔しがっていましたね。

サッカー部員である長男からみても、県予選の時より内容が良く、勝てるって感じだったようです。

珍しく、二男も「絶対に勝てると思ってた。」などと言いながら悔しがってましたね。^^

あれがオフサイドの判定でなければとか、ポストのもう少し内側に当たっていればとか、相手キーパーのビッグセーブの連発とかいろいろありました。

こちらにもピンチはあったけど、GKやDF陣の守りも見ごたえがありました。

0-0の試合でしたが、内容は盛りだくさんって感じでしょうか。

わたしとしては、生で見る選手権の雰囲気や応援も楽しめたし大満足でした。

いや、勝てたらもっともっと良かったと思うので“満足”くらいにしておきましょう。^^

やっぱり、負けはちょっと悔しかったですからね。

嫁さんが、応援からの帰りにこんなことを言ってましたっけ。

「来年は、甲子園へも応援に行ってみたいよね。」

やはり、選手権の応援は楽しかったようです。^^

ところで、息子たちサッカー部員の休みはいつもより長いようです。

選手権で勝ち上がることを想定して、まだ練習開始のスケジュールは先のことだとか。

ある意味、滅多にない部活の長い休みを満喫しているのかも。

こういう時間の取れる時こそ勉強しろよって感じですけどね。^^

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« さあ、今から選手権の応援に行ってきます | トップページ | もどかしさ »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

応援お疲れ様でした。
結果は残念なものでしたが、PKは時の運的な要素が強いですから仕方ないですね。

先輩達の戦う姿を観て、息子君達も大いに刺激を受けたことでは?今後に期待ですね。

うちは息子達の先輩も1チームになってしまいました。ベンチですけど。
OBが一番多く2人がスタメンの立○大○南を家族で応援していたのに残念です。

今年の年末は選手権の応援に行けたらいいなぁ(笑)
まだ今年は始まったばかりですけどね(笑)(笑)

投稿: サッカー親父 | 2013年1月 6日 (日) 12時07分

サッカー親父さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。^^

負けちゃいましたけど、楽しかったですよ。
県大会の準々決勝からは、
相手の猛攻に耐える時間が多かったですからね。
全国大会の初戦の方が、試合としては楽しかったです。^^

選手権のあの雰囲気はいいですよ。
是非、行きましょう!

投稿: カウチポテト | 2013年1月 9日 (水) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/48576517

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権は初戦敗退でしたが…:

« さあ、今から選手権の応援に行ってきます | トップページ | もどかしさ »