« 思いがけない先発起用 | トップページ | またもホームステイの話しが… »

2013年1月28日 (月)

優勝は難しい?

二男たちは、今週末も試合が続きます。

土曜日がU-15県トップリーグ、日曜日が会長杯の2次リーグのようです。

会長杯(市内大会)は、先日の1次リーグで一敗を喫してブロック2位で通過とのことでした。

中体連のチームに2勝し、クラブチームに1勝1敗だったのかな?

観戦に行ってないし、細かなことを聞いてないので詳細はわかりません。

それにしても、スコアだけ見てる勝利した試合もどうにか勝ちましたって印象です。coldsweats01

大勝とか完勝とか圧勝とか、とてもそんな試合運びが出来るチームにはなっていないようです。

県トップリーグでは5位以内、会長杯では優勝を期待しているのですが…どうなんでしょう。

ところで、先日のトップリーグで二男が先発のチャンスをもらったことはチーム内に良い刺激をもたらしたんじゃないかなと勝手に思っています。

つまり、公式戦などでは控え組みとなる選手達にとっては「あいつ(二男)が出るなら、俺の方がやれる。」と闘志が湧き立ったんじゃないでしょうか。(笑)

先発の機会をもらった二男が活躍でもしたら、今度はスタメン組も穏やかじゃないでしょうし。^^

噂によれば、思いもよらぬトップリーグでの先発とういう事態に、二男は緊張しまくっていたらしいですけどね。

あえなく前半で交代となったようなので、活躍はなかったと思います。(笑)

我が家の二男が、スタメン組を焦らせるくらいのプレーをしてくれればチームの層もどんどん厚くなるんでしょうけどねえ…。

そこんとこ期待したいです。

チーム内でも競争意識を持って、全員が切磋琢磨で競い合えば必ず伸びていくと思うのです。

それから勉強の方も、チーム内で切磋琢磨してほしいんですけどね。

そこんとこは、どうなんでしょう?happy01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 思いがけない先発起用 | トップページ | またもホームステイの話しが… »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/49011643

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝は難しい?:

« 思いがけない先発起用 | トップページ | またもホームステイの話しが… »