« 本音 (^^) | トップページ | 思いがけない先発起用 »

2013年1月18日 (金)

息子のサッカーよりも、おやじの都合が優先されるのです

週末の土曜日と日曜日は、二男たちはU-15県トップリーグや会長杯(市内大会)などの試合があるようです。

トップリーグでの対戦相手は、エ○パルスSS静岡だったかな?

連敗は避けたいところですね。気分的にの話しですけど。

日曜日の会長杯(市内大会)は、1次リーグの2試合が組まれているようです。

一方長男は、練習とかTRMがあると思うのですが把握していません。

それよりも、本日から嫁さんが仕事で不在なのです。

またしてもって感じです。

しかも、日曜日の夕方でなければ帰らないでしょう。sweat02

つまり、金、土、日曜日と不在なわけです。

仕方ないので、今夜もこれから早めに帰宅するつもりです。

明日の朝飯は、マックのチーズバーガーをレンジでチンですませる予定。(すでに六個を購入してきました。^^)

試合があるのに、そんな食事で良いのかと言われそうですが関係ありませんね。

こっちも仕事があるし、朝は忙しいのです。

中学生のサッカーより、おやじの仕事が優先なのは当たり前です。(笑)

その昔、わたしが子供の頃の日本が高度成長期時代のおやじたちは、息子の部活動を応援に行くどころか興味さえ示さないのが普通だったのですよ。(笑)

話しが脱線しました。

とにかく、あとは弁当や夕飯、日曜日の朝飯と弁当を用意する必要があります。けっこう必死ですよ。

仕事が溜まって焦っているのに、嫁さんの出張は正に“泣きっ面に蜂”

憂鬱な週末に突入です…。完全な愚痴になってしまいました。

あ~あ、トップリーグの試合を見に行きたいよなあ。残念。weep

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 本音 (^^) | トップページ | 思いがけない先発起用 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

うちの親も無関係でした某プロチームのジュニアからの誘いもあったんですが断ったと言う話も大人になってから聞きましたweep理由は、どうせ辞めると思ったからだとか・・・・

投稿: ととと | 2013年1月19日 (土) 13時50分

とととさま

わたしの親の世代と今とでは、「時代」が違いますね。
大人たちの日々の中心は、仕事でしたから。
週休2日で所定労働時間が週40時間なんて考えられなかったでしょう。
毎日、毎日、目一杯働いて、
唯一の休みである日曜日は、自分の体を休めるために使うって感じでしょうか。

子供のことに一生懸命になれるってのは、良い時代だですよ。
子供たちにとっては、うっとおしいかも知れませんが。(^^)

投稿: カウチポテト | 2013年1月21日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/48819889

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のサッカーよりも、おやじの都合が優先されるのです:

« 本音 (^^) | トップページ | 思いがけない先発起用 »