« 息子のサッカーよりも、おやじの都合が優先されるのです | トップページ | 優勝は難しい? »

2013年1月22日 (火)

思いがけない先発起用

先日のU-15県トップリーグは、2-1で勝ったようです。

そしてちょっと驚いたのですが、この試合で二男は先発で起用されたようなのです。w(゚o゚)w

試合のあった土曜日は、前回の記事の通りで出張中の嫁さんは不在。

わたしが自宅へ帰るのは何時頃になるのか?という問い合わせの電話が二男からあったのは夕方の事だったと思います。

その時に、「今日の試合は勝ったよ。それから、今日は俺、先発で使ってもらった。」という報告がありました。

「おぉ!ホントか?やったなあ。」って感じの手短な会話で終了しましたが、勝利の報告よりもそっちの方を先に伝えたかったんじゃないのかな。

その夜に自宅に戻ったわたしは、試合の話しをゆっくりと聞く暇はありませんでした。

息子たちは、近所にある嫁さんの実家で食事も風呂もお世話になって帰宅し、翌日に備えて30分もしないうちに二階へ上がって眠ってしまったのです。

翌朝(日曜日)、5時40分の電車に乗る長男を駅まで送りながら二男の話しになりました。

トップリーグの試合で、前半だけの出場ながらも先発で使ってもらった話しを長男にもしたようなのです。

長男が、あいつ(二男)はこんな事を言ってたよと教えてくれました。

今日先発で出られたのは、自分の実力というより最近の頑張りを評価してもらったんだと思う。

試合に出たいから、練習での“走り”でも必死で頑張って、設定タイム内に全部入れるように頑張った。

長男曰く、「あいつも見かけによらず、チーム内で必死に闘ってるんだよね。」

先発で試合に起用されることなど、本人にとっても思い掛けない事だったのではないでしょうか。

チーム内での自分の位置っていうのは、プレーヤーである自分が一番分かっていると思いますからね。

前述の、「自分の実力というより、最近の頑張りを評価されて~」は、偽らざる素直な感想だと思います。^^

翌日の会長杯も、2試合のうち一試合はほぼフル出場させてもらったようです。

監督からは、及第点の部分と守備力の物足りなさなどの課題を指摘されたのだとか。

そんな話しを語る表情が、ちょっと嬉しそうにも見えました。

気のせいでしょうかね。

力不足は自覚していると思うので、これからも精一杯頑張ることです。(^^)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 息子のサッカーよりも、おやじの都合が優先されるのです | トップページ | 優勝は難しい? »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/48869107

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない先発起用:

« 息子のサッカーよりも、おやじの都合が優先されるのです | トップページ | 優勝は難しい? »