« 高校サッカー、新人戦県大会開幕 | トップページ | 怪我の記憶 »

2013年2月11日 (月)

二男の試合、久しぶりに観戦しました

昨日、サッカー協会会長杯(市内大会)の2次リーグを観戦してきました。

2次リーグは、3チームずつ4ブロックに分かれて各1位のチームのみが準決勝進出というレギュレーションです。

試合は午前と午後に一試合ずつ組まれていたのですが、観戦は午後からとなりました。

午前中は、前日のTRMでケガをした長男を地元の救急医療センターへ連れて行ったので観戦できませんでした。

大事に至るようなケガではなく、二点ほど気になったので休日もやってる医療センターへ行かせました。

一つは、膝の周囲がけっこう腫れて屈伸が困難で部活に参加できそうもない状態だったこと。(膝の靭帯に問題のあるようなよう様子はありませんでした。)

もう一つは、接触プレーによって転倒した際の擦過傷の部分が化膿しそうな感じだったので、抗生剤を処方してもらったほうが良さそうに思えたことなどもあって医療機関へ連れて行ったのです。

医者行け!医者行け!と言いながら、わたしは行くのが面倒くさいので嫁さん行ってもらったんですけど。(^^)

さて、観戦した試合の方ですが…。

0-0の引き分け。(この結果、相手は勝ち点2で2位、こちらが勝ち点4で1位となりました。)

開始10分までの間に、3点くらいは取れていても良かったんじゃないかと思えるようなビッグチャンスがあったんですけど…。

後半にもチャンスがあったんですが、ことごとく決められずでした。sad

後半最初からは選手が5人交代、その後次々に計10人くらいが交代出場してましたね。

そこで思ったのですが、わたしは誰が1年生で誰が2年生なのかさえ正確に把握できていない部分があります。

正直、二男と同じ学年である2年生ですら全員を把握出来ておりません。sweat02

チームメイトの半分くらいしか、名前と顔が一致していないのです。

たぶん、試合会場にたくさん足を運べば自然と覚えるんでしょうけど。

そうは言いながら、会長杯の準決勝と決勝が行われる日はやはり仕事です。

観戦は出来ませんが、残り試合はビシッと決めてぜひ優勝してもらいたいものです。(^^)

そうそう、二男ですが前半に左SBで出場していました。

わたしが何より印象的だったのは、プレーそのものよりも両チームが挨拶で審判とともに並んだ時でした。

両チームの選手が整列したら、一番小柄ですごく分かり易かったんです。

隣で嫁さんが、「○○○ちっちゃ~い。^^」と言って、クスッと笑っておりました。(笑)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 高校サッカー、新人戦県大会開幕 | トップページ | 怪我の記憶 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。中一、中二のご活躍をネットで確認して嬉しく感じております(すみません観戦にいかず結果確認だけで…)
中二のメンバーの多くが上の学年の試合を経験していることが躍進の理由であれば、あんな先輩達でも役にたったのかなと思います。
早いもので、昨年はその大会に優勝した翌日にU15リーグが開幕!8-0で大敗して優勝に浸っている時間はなかったことを思い出しました。
ちなみに、ご長男さんの時も優勝していますので今年は「三連覇」がかかっています、と軽くプレッシャーかけたりして(笑)
SGもSSも敗退していると聞きました。
市内大会といえど「優勝」は自信になります。がんばってください。

投稿: T.T | 2013年2月12日 (火) 09時16分

おはようございます。

報告ですがうちの長男、無事高校に合格しました。親としてひと安心です。
ちなみに、大阪の月まで走る高校です。
普通のしていれば、併設大学に進学出来るので、その点でも安心です。

私立なんで金銭的に大変ですが、ここから3年はサッカーに集中して欲しいです。

またフェスティバル等で息子君達の学校と対戦することもあるかもしれません。その時はよろしくです。
全国大会で対戦出来たら最高ですね(笑)

まずは試合に出られるようになるのが先ですが(笑)

投稿: サッカー親父 | 2013年2月14日 (木) 08時12分

T.Tさま

お久しぶりです。(^^)
今の2年生たちは、本当にいい経験を積ませてもらったと思います。
それを十分に活かせているかは微妙な感じですけど。sweat02
何だか、各大会での1年生の活躍の方が華々しいですね。
負けないように頑張ってほしいものです。^^

「三連覇」ですか…。
ここで繋がれば、「四連覇」も行けそうな気がします。
「三連覇」はどうなんでしょう?sweat02

投稿: カウチポテト | 2013年2月14日 (木) 20時51分

サッカー親父さま

おめでとうございます!

>ちなみに、大阪の月まで走る高校です。
どこそれ?じっくり考えてみます。(^^)

ホントにどこかで対戦する機会があるかも知れませんね。
楽しみです。
総体や選手権だったら最高ですね。
高校サッカーでの、息子さんの活躍を期待してますよ。
我が家の長男も、どこで化けるか分かりませんからね。
そう言いながら、何年も経ちましたけど。(笑)

では、おやじ達は息子たちのサッカーを応援するためにも一生懸命働きましょう!coldsweats01

投稿: カウチポテト | 2013年2月14日 (木) 21時00分

おはようございます。

選手権の88回、89回大会に出場した高校です。
今年、関西プリンス1部に昇格しました。

高校の練習にも参加するようです。

投稿: サッカー親父 | 2013年2月15日 (金) 07時46分

サッカー親父さま

わかりました。
強豪校ですね。(^^)

我が家の長男が言ってましたが、
高校の練習は半端じゃないってことですよ。
息子たちの高校サッカー部も相当に走るようです。
「体が壊れる。」って言ってましたから。(笑)
 
息子さんの活躍、楽しみですね。

投稿: カウチポテト | 2013年2月18日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/49337057

この記事へのトラックバック一覧です: 二男の試合、久しぶりに観戦しました:

« 高校サッカー、新人戦県大会開幕 | トップページ | 怪我の記憶 »