« 小学生のプレーに感嘆 | トップページ | 長男の膝、予想外の重傷? »

2013年2月18日 (月)

優勝の翌日は…大敗でした

土曜日のサッカー協会会長杯(市内大会)は優勝することが出来ました。3連覇だそうです。^^

仕事でしたけど、観戦していたパパさんからの速報メールで結果を教えてもらいました。

同日行われていた県中学1年生大会(中体連の部)でも、見事に1年生が優勝したようです。

U-14とU-13がそろって優勝とは、何だかうれしいものです。

県大会と市内大会とでは規模が違いますが、まあ良いじゃないですか。

で、昨日はU-15県トップリーグがあったわけです。

相手は、前回書いたように息子たちがジュニアの頃にお世話になったチームのジュニアユース。

わたしは見に行けませんでしたが、嫁さんが観戦に行ったのです。

で、試合後に0-4で負けた知らせが届きました。sweat02

予想もしなかった大敗ですが、内容的にも相手が上だったようです。

まあ、力負けなんでしょうね。

市内大会とは言え、優勝した翌日にこの結果とは…。

ある意味、良い薬になったってことでしょう。

少しでも差を縮められるように頑張るしかありません。

我が家の二男ですが、後半最初から出場したようです。

ジュニア時代のチームメイトとは、お互い試合中に「よぉ」って感じで声を掛けあったのだとか。

あとはこんな事を言ってました。

「○○ちゃんなんかは競った時に『○○○、○○○、○○○』って、俺のこと小声で呼びながらプレーしてくんだもん。coldsweats01

「何か笑いそうになった。」

まあ、どこかうれしそうに語っていましたが、試合結果は散々ですから。

ところで、今日は長男も二男も学校が休みのようです。

昨夜、長男は膝の調子が思わしくないので病院に行きたいと言ってました。(自ら言い出すなんて珍しい。)

わたしも嫁さんも仕事で付き添えませんが、自分で行くんでしょう。大したことないと良いんですけどね。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 小学生のプレーに感嘆 | トップページ | 長男の膝、予想外の重傷? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/49472883

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝の翌日は…大敗でした:

« 小学生のプレーに感嘆 | トップページ | 長男の膝、予想外の重傷? »