« U-15県トップリーグの結果 | トップページ | 二男の試合、久しぶりに観戦しました »

2013年2月 8日 (金)

高校サッカー、新人戦県大会開幕

高校サッカーは、新人戦の地区予選が終わって10日(日曜日)から県大会のようです。

予選を勝ち抜いた32チーム(東部10、中部12、西部10)によるトーナメントです。

長男の所属するサッカー部は、中部地区予選で2位となりました。

中部地区決勝戦を戦った藤枝○高校は、今年は県高校サッカーをリードしていく存在であろうと言われているらしいです。(全部聞いた話しですけど…。coldsweats01

そうは言っても、どこも新チームはまだまだこれからでしょう。

総体に向けてどこがリードしていくのか興味深いです。^^

試合のあった日、部活から帰ってきた長男に地区決勝戦の試合はどんな感じだったか尋ねてみたのですが…。

「えっ!?、勝ったか負けたかも知らないよ。俺は練習してたから。」

特に応援に行くでもなく、長男は1年生だしBチームなので関係なかったようです。

どんな試合展開だったか興味があったのですが、サッカー部と言えども我が家の長男は別チームみたいなもんですね。(笑)

Aチームの動向を尋ねても、さっぱりです。

これはまったくの余談ですが、新人戦の地区予選の頃に、結果(スコアのみ)が掲載されている記事に目が釘付けとなりました。

スポーツ欄の下段の隅の方に、小さく載っていた各試合の結果だったのですが…。

その中に、41-0というスコアがあったんです。

思わず、紙面に顔を近づけて確認してしまったほどです。

どうやったらそんな試合展開になるのかと、しばし紙面を眺めて想像してみましたが…。

失点する側の話しは別にして、点を取る方も容赦なしって感じだなあなどと想像してしまいました。

あれは単なる誤植だったんでしょうかね?とにかく、インパクトがありました。

話しかわって中学生の二男の方も、明後日は会長杯の2次リーグです。

こちらは久々に観戦に行く予定です。(^^)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« U-15県トップリーグの結果 | トップページ | 二男の試合、久しぶりに観戦しました »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/49155976

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー、新人戦県大会開幕:

« U-15県トップリーグの結果 | トップページ | 二男の試合、久しぶりに観戦しました »