« 校内マラソン大会がありました | トップページ | 高校サッカー、新人戦県大会開幕 »

2013年2月 6日 (水)

U-15県トップリーグの結果

今日の息子たちは、入学試験の関係で授業はないようです。

が、二人とも部活動はあるようで、二男は朝6時には自宅を出ていきました。

あいにくの天気ですが、受験生には頑張ってほしいですね。

ところで、先日のU-15県トップリーグの話しを少々。対戦相手は藤○東 FCでした。

負けはないだろうと、漠然と予想していたのですが…。

結果は0-1での敗戦。終了間際に、ハンドによるPKを与えてしまったようです。bearing

トップリーグは甘くないですね。

試合結果をメールで速報してくれたパパさんによれば、怪我人やインフルエンザの影響もあって、1年生が5人も出場していたのだとか。

それは負けた理由にはならないんでしょうけど。

我が家の二男ですが、怪我もインフルエンザも関係なく元気だったので、前回よりも多くの時間をプレーすることが出来たようです。

もっとも、本人が試合のあった当日に語っていたのは「何もできなかった感じ。」ってことでした。

自分のプレーに対しても、不完全燃焼の部分があったようです。

チーム状況もあって、またも巡ってきた先発のチャンス。

それが敗戦という結果に終わって、帰宅した後も浮かない表情で言葉少なでした。

自分のプレーや試合で“結果”を残したかったのかも知れません。想像ですけど。^^

まあ、1年生を含めて多くの選手がトップリーグでの試合を経験するってことは、プラスの面もあるはずです。

チーム全体として、レベルアップが出来ると前向きに考えたいものです。

これで3試合を消化して×○×で、勝ち点は3。

トップリーグは全24試合なのでまだまだこれからです。

そうは言っても、本音としては白星が先行する展開にはなってほしいかな。

なにしろ、自動降格を含めて下位の4チームくらいは1部リーグへ降格する可能性があるんじゃないかと聞くと穏やかじゃありませんからね。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 校内マラソン大会がありました | トップページ | 高校サッカー、新人戦県大会開幕 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/49155184

この記事へのトラックバック一覧です: U-15県トップリーグの結果:

« 校内マラソン大会がありました | トップページ | 高校サッカー、新人戦県大会開幕 »