« 長男、どうやら悪戦苦闘しているようです | トップページ | 長男、帰国しました »

2013年3月27日 (水)

二男はサッカー三昧の春休み

二男は、今朝から3泊4日の行程で群馬県へと出かけました。

U-15の何とかカップ?に参加のためです。

それにしても、中学の部活も春休みに入ってからは毎日が試合です。

今週も、日曜日は高知県の私立中学、月曜日は県外のクラブチーム、昨日は静岡サッカーフェスティバルで他県の数チームと試合があったようです。

サッカーフェスティバルの方は、県内に残るU-14が参加するようですね。

それぞれの勝敗については、一応結果を二男に尋ねたりもするんですが…。

得点もあやふやだし、勝敗自体にはそれほどこだわりもなさそうでした。

個人やチーム力の底上げが目標なのかな。

サッカー三昧の春休み、みんな頑張ってチームとしても個人としてもレベルアップしてほしいものです。

ところで長男ですが、今夜7時過ぎには成田空港に到着したようです。

帰宅は11時頃になるでしょうけど、明日からは部活に参加すると思います。

と言っても、膝の回復具合はまだまだでしょうからリハビリメニューでしょう。時間がかかってます。

来週早々には診察予定となっていますので、結果が良いといいんですが。

たぶん、すでに長男の頭の中は“部活モード”に切り替わっていると思います。

春休みに入る前からこんな事を言っていました。

「焦るなって言われていても、やはり練習が思うように出来ないのは辛い。」

明日からは、皆と同じメニューで練習が出来ない現実と向き合わなければなりませんね。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男、どうやら悪戦苦闘しているようです | トップページ | 長男、帰国しました »

ホームステイ」カテゴリの記事

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/50982260

この記事へのトラックバック一覧です: 二男はサッカー三昧の春休み:

« 長男、どうやら悪戦苦闘しているようです | トップページ | 長男、帰国しました »