« ホームステイが決まりましたけど… | トップページ | 「サッカーはずっと続ける。」らしい »

2013年3月 7日 (木)

滞在スケジュール

昨日、長男はオーストラリアでの滞在スケジュールを企画し、お世話して下さる嫁さんの知り合いと面談したようです。

「よく一人で行く気になったねえ。えらい、えらい。happy01」と褒めてもらったとか。

実際は、行く気になったというより、行かされるというのか説得された感じに近い気もしますが。(笑)

この方のことは、前々から嫁さんには聞いていました。

「ちょと日本人にはいないタイプ。会ってみなけりゃわからないと思う。」なあんて感じで。

それで何となく興味もあったので、息子に尋ねてみたのです。「どんなおばちゃんだった?」と。

息子は、ん~とちょっと考えてからこう言ってました。

「父さんだったらこう思うかも。めんどくせ~って感じかなあ。アハハ。happy01」(意味が分からないけど失礼な奴です。)

そして、こうも言ってました。

「ハワイにホームステイした時を思い出したよ。話しをする勢いなんかが外国人の雰囲気に似てた。」

オーストラリアでは何をしたいか、どう過ごしたいかなどを尋ねられたようです。

その上で内容をつめていったようですね。

もちろん、いろんなアドバイスをしてもらいながら。

せっかくの海外なんだからと、この機会に英語の勉強をすることも勧められたようです。

で結局、到着後に現地の学校ですぐ英語の能力テストを受けて、適性のクラスで2日間(午前中)は英語を勉強することにもなったようです。

滞在中には、丁度ラグビーのスパーリーグのビッグマッチがあるようで、その観戦の手配もしてくれることになったのだとか。

サッカーのトレーニングの方ですが、そちらはどんどん削ったようです。

結局は2日間のトレーニングに短縮したらしいですね。

「サッカーだけじゃもったいないからね。」って言われたのだとか。(笑)

ホームステイするのは3日間らしく、あとはスポーツセンターみたいなところにでも泊るのでしょうか?

「せっかくの機会だから、滞在をもっと伸ばしてみれば?」とも勧められた息子は、すっかりその気にもなったようですが…。

これは同席していた嫁さんがNGを出したようです。(笑)

最終的なプラン(案)は2~3日中に届くらしいですよ。

おやじとしては、休日返上で仕事を頑張るのみです。タダじゃ行けませんからね。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« ホームステイが決まりましたけど… | トップページ | 「サッカーはずっと続ける。」らしい »

ホームステイ」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

長男君の膝も順調に回復しているみたいで何よりです。
それにしても長男君2年連続で海外留学、ほんと良い経験ですね。羨ましい限りです(笑)
また、成長して帰って来ますね。

高校のサッカー部の練習は大丈夫か?って心配したりしますが…。

うちの長男は今週末から高校の練習に参加するようです。ガ○バ大阪やセ○ッソ大阪のJYの子もいるみたいです。
話を聞くのが楽しみです(笑)

投稿: サッカー親父 | 2013年3月 7日 (木) 06時49分

サッカー親父さま

長男くんの練習参加楽しみですね。
サッカー部のレベルも、半端じゃなく高そうですよね。
活躍期待してます。
でも、怪我だけは要注意ですよ。

我が家の長男、やっぱり部活が気になるようですよ。
部活に参加しないと後れを取ってしまうとの思いもあるようです。
嫁さんは、「この先、この経験はサッカーを続けるうえでも人生にとっても意味のあること。」と息子に言ってました。
「あんたが決めればいいんだけどね…。」と言いながらも、拒否できない雰囲気もあったりして。(笑)

投稿: カウチポテト | 2013年3月 8日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/50625096

この記事へのトラックバック一覧です: 滞在スケジュール:

« ホームステイが決まりましたけど… | トップページ | 「サッカーはずっと続ける。」らしい »