« 「サッカーはずっと続ける。」らしい | トップページ | もうちょっと頑張らないといけません »

2013年3月16日 (土)

膝の回復は間に合いませんでした

中学も高校も、もうすぐ春休みですね。

二男のスケジュールを見ると、TRMやサッカーフェスティバル、U-15トップリーグに群馬県への遠征などぎっしりです。

一方、長男はサッカー以前の問題。膝の状態は、回復具合がはかばかしくないのです。

当初は、3月の半ばくらいからは徐々に本格的に練習参加も可能かと考えていました。

しかし、ちょっと走るなどして膝に負担を掛けると腫れてしまうのです。

腫れると言うのか、膝に関節液が溜まってしまう状態で、結局はプンクしなければならなくなります。

医師からは4月までは対人でのプレーは禁止されている状態ですが、ランニングを積極的にすることすらままならない感じのようです。

4月になったら思い切りできると言うより、その時の状態で考えましょうというのが医師からの指示です。

何となく、エックス線の画像診断だけでなくMRIで確認することも必要な気がしてきました。

いや、するべきでしょうね。(医師が必要と判断しなければ、検査はしてもらえませんけど…。)

その長男、20日からオーストラリアです。

現地のチームに入れてもらいサッカーのトレーニングやゲームにも参加予定でしたが、この部分はキャンセルした方が良さそうです。

現地のサッカーに対して、息子ははどんな感想を持つのか興味があったんですけどね。

残念ながら、今の膝の状態では参加はしない方が良いです。

まあ、その分は多めに現地の英会話学校に通ってもらいましょうか。(笑)

今回の短期ホームステイは、息子は基本的に個人でのものとなります。

いろいろお世話してもらっている嫁さんの知り合いからは、「ほとんど、他の日本人とは交わらないようなスケジュールになっている。」と言われているようです。

20日は成田空港へ送っていきますが、前回の中学生の時は学校が主催でしたから友人たちも参加してました。

今回は、学校とは関係ないので状況は異なります。

ここだけの話し、もしもこれが自分だったら…、わたしはとてつもない緊張と不安でビビると思います。(笑)

見ず知らずの外国人の家でお世話になるなんて…、しかも自分ひとりで行動していく…。

考えただけでもド緊張ですよ。coldsweats01

息子には偉そうなこと言ってるのですが、自分だったらとてもじゃないけど無理ですね。今から下痢が続きそうです。(笑)

息子には、おやじを反面教師にして頑張ってきてもらいましょう。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 「サッカーはずっと続ける。」らしい | トップページ | もうちょっと頑張らないといけません »

ホームステイ」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

長男さんの膝、どうか良くなるといいですね。

春休みのオーストラリア、また一つ成長されるのが楽しみです。

余談ですが、北米のアーティストが日本で驚いた物を尋ねられ、ご当地キットカットと言っていました。

アメリカでも3種類くらいなのに、日本では200種類を超えているとは 知りませんでした。

海外では抹茶味が高値で売られてるとも・・・

長男さんが新たな経験をして、元気に行って来られるよう お祈りします。

投稿: ku-ga | 2013年3月16日 (土) 19時02分

ku-gaさま

ありがとうございます。
膝は半月板でも損傷してるんでしょうか?
なかなか思うように回復しませんね。
焦らず、じっくりいくしかないでしょう。

詳しく聞いてませんが、オーストラリアでのホームステイ先も決まったようです。
それで、何か持っていこうかって話しになりました。
せんべいとか、日本のお菓子が候補です。(^^)
ラグビーのスーパーリーグ観戦はやめて、ステイ先のファミリーと一緒にAリーグの試合を観戦するようですよ。
いろいろ経験して、長男には成長してほしいものです。

投稿: カウチポテト | 2013年3月17日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/50786830

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の回復は間に合いませんでした:

« 「サッカーはずっと続ける。」らしい | トップページ | もうちょっと頑張らないといけません »