« オーストラリアでの日程 | トップページ | 出発前に、おやじから長男に渡したもの »

2013年3月21日 (木)

連勝 

昨日のU-15県トップリーグは浜松での試合でした。

結果は2-0での勝利だったようです。

この連勝で通算3勝4敗となり、やっと降格圏内を脱出できたようです。(^^)

3連敗のあとの連勝です。調子は上向きなのかな?

わたしと嫁さんは試合を観戦には行かず、長男を成田空港まで送ってきました。

自宅から空港までの往復は、走行距離にして約430㎞もありました。

嫁さんと交代で運転したのですが、なんか疲れてしまいましたね。

夜9時半過ぎに自宅に戻ると、午後から試合だった二男はすでに帰っていました。

今日からも連日県内外のチームとTRMが組まれているようです。

フェスティバルもあり、その後は27日から3泊4日の群馬県遠征。

長男は28日の夜には自宅に戻ってきますが、二男とは入れ替わりですね。

息子たちには、春休みの取り組み方としてはそれぞれ違いますが成長を期待してます。(^^)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« オーストラリアでの日程 | トップページ | 出発前に、おやじから長男に渡したもの »

ホームステイ」カテゴリの記事

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

ご長男さんの環境と比ではないですが、うちの次男も高校サッカーに慣れるのに四苦八苦している模様です。
帰ってくると毎日「疲れた~」「ありえない!」とか文句ばかりたれています。
しかし「明日は行かない!」と言いながらも、翌日はしっかり早起きして出かけています。
もっとも一番下っ端が遅刻するわけには行きませんからね!
2学年上の先輩などは、まさに外国人に接するみたいなもののようです。(笑)
この緊張感が初々しいですけど、早く慣れて高校サッカーを楽しんで欲しいです。
そして、たくましくなって帰国したけん○さんの武勇伝を聞くのを楽しみにしています。

投稿: T.T | 2013年3月23日 (土) 22時54分

T.Tさま

高校の部活が本格的に始まった頃、我が家の長男も同じようなことを言ってましたよ。
「中学の練習が遊びだったと思えるほどきつい。」って感じのことです。
走る量も半端じゃないみたいですね。
サッカーが嫌いになりそうって言いながらも、
やっぱり休むことなく練習に参加するわけです。(笑)

我が家の長男、武勇伝なんてありませんよ。(笑)
オロオロとして、コミュニケーションをとれないことがどんなに大変な事か身に染みて帰国すると思いますよ。
次に行くチャンスがあるのなら、自分なりに十分な準備(英語力について)が必要だと痛感してるでしょう。
今回は、それで十分なんですけどね。(^^)
まあ、部活も受験勉強だってあるし、次のチャンスは大学生になってからかな。

投稿: カウチポテト | 2013年3月25日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/50865378

この記事へのトラックバック一覧です: 連勝 :

« オーストラリアでの日程 | トップページ | 出発前に、おやじから長男に渡したもの »