« 長男のオーストラリア話し(その2) | トップページ | シンプルに考えましょう »

2013年4月14日 (日)

長男のオーストラリア話し(その3)

長男の膝は、少しずつですが回復してきているようです。

長距離を、膝を気にせず走ることが出来るようになってきたらしいです。

そのためか先週は筋肉痛が続き、階段の昇降すら大変なようでしたけど…。

膝に水が溜まるので、2ヶ月近く走りこんでいないですからねえ。仕方ないです。

まだまだ別メニューだしクリニックの受診もあるようですが、このまま順調にいってほしいものです。

今回も、息子から聞いたオーストラリアの話しです。けっこう前に聞いた話しなんですけど…。coldsweats01

滞在中の日曜日、ブリスベンにあるサンコープスタジアムでプロリーグ(Aリーグ)の試合を観戦したようなんです。

ラグビーのワールドカップでは、決勝戦も行われてたけっこう有名のスタジアムらしいです。

ホストファミリーと行ったのではなく、その知り合いの方々(サッカー好きの友人?)と観戦に行ったらしいですけどね。

息子の感想としては、「日本のJリーグの方がスキルが上だと思った。」ってことでした。

滞在中には、元清水エスパルスの小野選手がテレビ番組で取り上げられていたらしいです。

番組での取り上げ方の雰囲気から、Aリーグではけっこう注目されている外国人選手って感じがしたらしいですよ。happy01(あくまで、息子の感じた印象としての情報)

Jリーグに目を移せば、今シーズンの清水はスタートが散々。

気が付けば静岡出身の高原選手もいなくなってしまったし…。

わたしはサッカーを熱心に見る方ではないのですが、能力のある地元出身のベテラン選手が去ってしまい成績も落ち込んではさみしい限りです。

小野選手が活躍してるって聞くと、何とももったいない話しだなあなんてね。

それにしても、静岡のJチームには頑張ってほしいなあ…。

優勝争いできなくても、降格圏内には居てほしくないですから。

野球のジャイアンツは絶好調!見事な開幕ダッシュなので気分的には救われるのですが…。

何だか話しが横道に逸れてしまいました。すんません。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 長男のオーストラリア話し(その2) | トップページ | シンプルに考えましょう »

ホームステイ」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/51132958

この記事へのトラックバック一覧です: 長男のオーストラリア話し(その3):

« 長男のオーストラリア話し(その2) | トップページ | シンプルに考えましょう »