« 二男、帰宅しました^^ | トップページ | 長男、練習復帰に向けて »

2013年4月 1日 (月)

長男のオーストラリア話し(その1)

昨日の朝、長男とオーストラリアでの話しになりました。

語学学校での授業の内容などを教えてくれたのですが、発音の部分での実践的なものは随分と参考になったようです。

単語の音を続けて発音するからこうなるなどと、例をあげていくつか説明したくれました。

そこで嫁さんが、「短期間だけど、6月にアメリカの高校生のホームステイ先としての受け入れ話しに立候補してみる?ちょっと英語ができる高校生が居ますってことで。happy01」と提案。

もちろん冗談で言ってるんですが、長男は慌てて否定。「いやいやいや、できるは違ってるでしょ!」

まあそんな話しよりは、ちょっとグレてる香港の学生だとか変な日本人の話しとか、授業中のエピソード話しは面白かったかな。

それから、先生が「SO~」と言うたびにそこからを聞き取らなくてはと全身をダンボにして全神経を集中させたって言い回しにも笑えました。

普段から、授業もそれくらいの集中力だったら部活ときっちり両立できるんでしょうけどね。

滞在中の食事なんかの話しにもなりました。

朝はシリアル、昼はママが作ってくれる弁当(大きめのバーガー1個とオレンジやりんご)、夜はオージービーフ中心でポテトやサラダだったとか。

あっちに住むなら、絶対に自分用の炊飯器が必要だと言っていました。^^

こんなエピソードも。

ステイ先のママさんの車に乗せてもらって出掛けているときに、割り込みをしてきた車があったそうです。

そしたら、その先の信号で停車した時に相手の車に横並びして、中指を立てて大声で「#$*+$*sign01pout」ママさんがシャウト。

そのあとは豪快に笑って何事もなかったように車を走らせたとかで、けっこうインパクトあったようです。(笑)

サッカーは膝のケガのためにやれなかったようですが、それらにまつわる話しはいずれまた。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 二男、帰宅しました^^ | トップページ | 長男、練習復帰に向けて »

ホームステイ」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/51039013

この記事へのトラックバック一覧です: 長男のオーストラリア話し(その1):

« 二男、帰宅しました^^ | トップページ | 長男、練習復帰に向けて »