« 長男、練習復帰に向けて | トップページ | 長男のオーストラリア話し(その2) »

2013年4月 7日 (日)

U-15県トップリーグ、徐々に上向き?

昨日、二男は公式戦のU-15県トップリーグの試合だったようです。

結果は2-1での勝利。

長丁場のリーグ戦、前期の残り4試合を残して4勝4敗となりました。

3連勝によって、順位も降格圏内から急浮上したようで6位につけています。

個人的には、降格圏内を気にしなくて良い位置につけることは精神衛生上非常によろしい事かと思います。(笑)

なにせ、微妙な位置にいると、リーグ戦とはいえ一戦一戦が正念場みたいな気分になるから参ります。(本人たちはどうだか知りませんけど。coldsweats01

ほとんど観戦にも行けず、実際の試合を応援していない申し訳ない親のわたしですらこうですからね。

実際に応援に行かれている親御さんにとっては、余りにも下位に低迷していると気が気じゃないと思うんです。

もっとも、このリーグ戦の勝敗表をみるとあることに気付きます。

J下部やJFL下部など東海リーグにも参戦していた上位3チームくらいを除き、それ以外のチームに大差ないような気がするのです。

実際に見てもないので、勝敗表をながめての話しですけど。

現時点までは、上位と下位との対戦において、必ずしも上位チームが勝つとは限らないことを勝敗表が如実にあらわしています。

きっとまだまだ、どこも新チームになってからの試行錯誤の段階でもあり、目先の勝利は二の次って感じもあるんでしょうかね。

本当の力関係は、後期に入ってからじゃないと分からないのかも知れません。

ところで我が家の二男ですが、昨日の試合は出番がなかったようです。

もともと、出たりで出なかったりのレベルの選手なので出場機会の無いことは特別の事ではないですけどね。

「ってことは、今日はチームとしては勝ちにいく試合だったわけだな。」とジョークを飛ばしておきました。(笑)

この次に向けて、練習やTRMで頑張ってもらいましょう。^^

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 長男、練習復帰に向けて | トップページ | 長男のオーストラリア話し(その2) »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/51127409

この記事へのトラックバック一覧です: U-15県トップリーグ、徐々に上向き?:

« 長男、練習復帰に向けて | トップページ | 長男のオーストラリア話し(その2) »