« シンプルに考えましょう | トップページ | 復帰への道は、やけに長くなってます »

2013年4月21日 (日)

破竹の勢い?

昨日のU-15県トップリーグの試合は、3-0での勝利だったようです。

これで破竹のとは言い過ぎでしょうが、5連勝したのかな。

リーグ戦がスタートしたころには考えられないような連勝です。

スタート直後は1勝4敗と負けが込んでたし、調子の上がっていないと思われる対戦相手にも完敗続きでしたから。

上位にいるとかいないとかは問題ではなく、降格を気にしなくていい位置にいることが何よりです。(^^)

この調子で、このまま頑張ってほしいですね。

勝敗表を見ての個人的な感想ですが、トップリーグの中でも本当に力があるのは上位の2~3チームなんでしょうかね。

その他は、現在までの各チームの順位が、そのまま実力を反映しているとも思えないのです。

これは二男が話してたことなので、どこまで正確かは分かりません。(ほんとにアバウトですから。coldsweats01

昨日の対戦相手も、負けている状況の後半にメンバーを7人入れ替えてきたってことです。

リーグ戦での勝ちだけにこだわったら、こういう采配はしないでしょうから。

ところで二男ですが、3試合ぶりに出場機会があったようです。

後半の残り15分くらいからプレーできたのだとか。

わたしは、「やっぱり、こちらも勝ちだけにこだわった采配をしなかったってことだな。」と言っときました。(笑)

まあ、仮に公式戦に出場できなかったとしても、B戦や練習試合での出場機会はありますからね。

目先の試合に出ることより大切なのは、自分が成長するために何をするべきかを常に考えるってことでしょう。

まだまだ力不足なことに変わりありません。

黙々と日々の練習に取り組み、しかし心は熱く頑張ってもらいたいものです。

勉強もね。^^

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« シンプルに考えましょう | トップページ | 復帰への道は、やけに長くなってます »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

長男君の具合はいかがですか?
次男君達、勝ち続けることはいいことです。勝ち続けることでチーム、個人のパフォーマンスも上がってきますから。
失敗を恐れず積極的にプレー出来ますからね。

次男君も試合に出ることで調子も上向きでは?

うちは長男達、新1年生は18人。多い?少ない?
なんか微妙な人数です。

PLも全国レベル相手に苦戦中。
長男によると監督は今年の1年生には期待している。だそうです。
ほんとかよ?って感じですね(笑)

投稿: サッカー親父 | 2013年4月23日 (火) 08時13分

お久しぶりです。^^

息子たちは頑張ってますよ。
活躍はしないので、自分なりにですけど。(笑)

長男の怪我は、もう少し我慢が必要ですね。
無理して再発すれば、更に長引きますから。
5月には遠征もあるようですが、もちろんメンバー入りは無理。
地元に残って、じっくりやれば良いと思います。

息子さんの学年は期待されてるって事は、
それだけ競争も激しいものがあるんじゃないですか?
活躍を期待してますよ。^^

投稿: カウチポテト | 2013年4月26日 (金) 07時02分

サッカー人生まだまだ長いですよねsmileうちの息子はU15選手権で登録外メンバーですweepいつも応援のみですsmile次男君は出れるチャンスがあるので、このチャンスを無駄にしたらバチがあたりますよsmilesmilesmilesmilesmileガンバレ~

投稿: ととと | 2013年5月 2日 (木) 15時28分

とととさま

ありがとうございます。
我が家の長男の時もそうでした。
公式戦ではベンチにも入れず、外から応援してましたよ。
それでも、続けることに意味があると思います。

サッカーはまだまだ続きますからね。
息子さんの今後の活躍を期待してます。
我が家の二男も、高校年代で飛躍してくれるのかな?(笑)

投稿: カウチポテト | 2013年5月 2日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/51322093

この記事へのトラックバック一覧です: 破竹の勢い?:

« シンプルに考えましょう | トップページ | 復帰への道は、やけに長くなってます »