« 今度は、二男からの報告に愕然 | トップページ | 総体予選決勝の試合展開にビックリ »

2013年5月27日 (月)

ベストを尽くすことこそが…

昨日の長男は、天皇杯地区予選を応援に行きました。

帰宅した息子に試合の結果を尋ねると、社会人チームを相手に1-0での勝利だったようです。

“応援に行った。”というのは正確ではありませんでした。

予想外でしたが、息子は登録メンバーに入りベンチ入りしたようなのです。(^^)

とは言っても、ベンチから先輩たちを応援させてもらったって感じでしょうかね。

この大会には、トップチームはエントリーしていません。

Aチームが戦うのは、総体予選の方でしたから…。

こちらの地区予選を戦っている3年生は、これが高校サッカーでの最後の舞台となるとのことです。

つまり、冬の選手権の時は、3年生の人数は絞られているってことなのでしょう。

ふと昨年のことを思い出しました。

1年生だった息子は、この大会で県大会出場まであと一歩のところまで勝ち上がった先輩たちの試合ぶりにすごく感動していたのです。

東海リーグの大学生チームに勝った時だったと思いますが、「先輩たちはホントにすごい。俺、感動して涙が出たよ。」などと言っていましたっけ。

最後の最後まで自分のベストを尽くす3年生の姿は、息子の心を揺さぶるほどの感動を与えてくれたのです。

AチームだとかBチームだとか、レギュラーか否かとかに関係なく、常にベストを尽くすことが出来るものこそが真のスポーツマンであり真の勝者なのかも。

Aチーム入りなど遥かに遠い息子ですが、親としてはそういう気持ちで見守りつつ応援したいと考えています。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 今度は、二男からの報告に愕然 | トップページ | 総体予選決勝の試合展開にビックリ »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

親として、そうありたいですねscissors

投稿: とし | 2013年5月28日 (火) 17時51分

としさま

訪問にコメントありがとうございます。^^

試合で活躍する姿も期待してるんですが、なかなか。(笑)

投稿: カウチポテト | 2013年5月30日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/51800848

この記事へのトラックバック一覧です: ベストを尽くすことこそが…:

« 今度は、二男からの報告に愕然 | トップページ | 総体予選決勝の試合展開にビックリ »