« 大切なのは集中力なのです | トップページ | 仕事よりも優先順位が上ってことです^^ »

2013年5月12日 (日)

U-15県トップリーグ後期、初戦

昨日の土曜日、二男たちはU-15県トップリーグの後期初戦がありました。

結果は5-0での勝利だったらしいです。(スコアは正確でないかも。二男の言うことはあてになりませんから。sweat02)

とにかく、幸先の良いスタートです。^^

昨日は雨が降っていたため、二男からは駅まで迎えに来てほしいとの連絡がありました。

朝7時前には自宅を出た二男ですが、この日の試合会場は浜松。

連絡があったのは夕方の6時半過ぎだったでしょうか。

わたしは仕事に区切りをつけて、息子を駅まで迎えに行ったのです。

駅から自宅までは10分足らずですけど、その間の話しによれば、珍しく(?)危な気ない試合運びとなったようです。

そして、二男に出場機会が訪れたのは試合時間も残りわずか5分くらいになってからだったとのこと。

本人曰く、「もうちょっと時間くんないかなあ。出たと思ったらあっという間に試合が終わるんだもん。」などと、車の中では偉そうに語っておりました。^^

試合に勝ったからなんでしょうね。こういう時は、口先も滑らかなものです。

この試合に臨むにあたって、チームとしてフォーメーションを変更するとの説明が監督からあったのだとか。

どう違うのかを息子が説明してくれましたが、わたしにはイメージがつかないので適当に聞き流している次第です。coldsweats01

それと関係あるのか無いのか知りませんが、この日の二男は前線で使われたようです。

「最後の1点は俺がアシストしたんだよ。」と自慢気に話してましたから。(笑)

その話しっぷりが笑えたのです。

「ゴール前での俺の決定的なパスあって得点が決まったんだけどさあ…、誰もそれを褒めてくれないんだよね。○○ナイスシュート!ばっかでさあ…。」

愚痴とも自己満足ともつかないような話しっぷりでしたが、やっぱりどこか嬉しそうな口調でした。

今日はTRMで藤枝へ行ったようですが、来週からはU-15県中学生サッカー選手権の県大会です。

中体連の部の特別シードなので、日曜日はいきなり県大会2回戦からなんだとか。

前日の土曜日には、県トップリーグの試合も組まれています。

公式戦ばかりで難しいでしょうが、頑張っていきまっしょっい!(^^)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 大切なのは集中力なのです | トップページ | 仕事よりも優先順位が上ってことです^^ »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/51594292

この記事へのトラックバック一覧です: U-15県トップリーグ後期、初戦:

« 大切なのは集中力なのです | トップページ | 仕事よりも優先順位が上ってことです^^ »