« U-15県トップリーグ後期、初戦 | トップページ | 長男からの報告に愕然… »

2013年5月17日 (金)

仕事よりも優先順位が上ってことです^^

わたしの職場に、高校球児(3年生)の息子を持つママさんがいます。

しかも父母会の役員で、土曜日と日曜日の対外試合や遠征には必ず同行するのだとか。

特に強豪校ではないものの、過去にはプロ野球選手も輩出しているし甲子園出場の実績もある高校です。

なによりも、伝統的に父母会のサポートが熱心なことでも有名だとか。^^

来月も夏の大会に向けての合宿があり、母親たちは選手たちの食事の支度などをサポートするらしいです。

毎日午後5時から10時頃まで、交代で手伝いに行くのだとか。sweat02

そんなわけで、彼女は3月下旬に高校野球の対外試合が解禁になってからというもの、土曜日などは一度も出勤しておりません。

週末は野球部の応援やサポートに忙しく、仕事どころではないのです。

一応わたしが職場ではボスなので、夏の大会が終わるまでは息子の部活優先でOKってことになっています。ハハハ。coldsweats01

夏の大会が終わったら、親の方が燃え尽きてしまうんじゃないかと心配になるくらいの勢いなんですけどね。^^

ところで、その高校野球。夏の大会のシードを決める春季県大会が先日終わったばかりです。

残念ながら、彼女の息子さんの野球部は県大会出場前に地区予選で敗退。bearing

ところが、我が家の長男が通う高校の野球部は県大会でもトントンと勝ち進みました。

今春の選抜甲子園に出場した兄弟校と準決勝で対戦して、延長戦の末に敗れはしましたが4位。

夏の大会では、シード校になるのは間違いないでしょう。(^^)

そこでわたしは思ったわけです。

ひょとしたら、甲子園に応援に行くのは“高校球児のママ”ではなく、“サッカー部の息子のおやじ”であるわたしの方かも知れません。

昨夏に続いて二年連続の甲子園出場もあるかも。(^^)

申し訳ないですけど、確率の問題として考えた場合…って、そんなことは口が裂けても言えませんけどね。(笑)

球児の熱い夏はもうすぐです。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« U-15県トップリーグ後期、初戦 | トップページ | 長男からの報告に愕然… »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

最近の試合内容はあまり良いとは言えませんが、夏に甲子園に行く確率以上に高いのが、サッカー部の総体出場ではないでしょうか?
新人戦では準優勝という結果も出していますし・・・
明日からの県大会を勝ち抜け福岡県での熱い夏に期待です。
明日も息子はビデオ係かなぁ~

投稿: T.T | 2013年5月17日 (金) 14時38分

T.Tさま

いや~、実はわたしも期待してたんです。
するすると勝ち上がっていくんじゃないかと…。
残念です。
選手の持っているポテンシャルを考えると、ここでの敗戦は受け入れ難い気さえします。
(って、見てもないけど周囲の評判から判断して。)
また、グラウンドなどでお会いする機会があったらいろいろ解説お願いします。
勝てなかったのが不思議なのです。

投稿: カウチポテト | 2013年5月19日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/51631227

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事よりも優先順位が上ってことです^^:

« U-15県トップリーグ後期、初戦 | トップページ | 長男からの報告に愕然… »