« 長男からの報告に愕然… | トップページ | ベストを尽くすことこそが… »

2013年5月24日 (金)

今度は、二男からの報告に愕然

それは、長男の総体予選の結果報告に愕然とした翌日(日曜日)のことでした。

今度は二男から、二日続けての“まさか”の報告を聞くことになったのです。

その日、U-15中学サッカー選手権県大会のため、県西部に遠征していた二男が帰宅したのは夕方のことでした。

わたしは「どうだった?」と息子に尋ねたのですが、試合に勝ったことを前提にしての質問だったわけです。

つまり、どんな試合展開だったか知りたかったのです。

ところが、想像もしなかった返事が返ってきました。

「0-2で負けた。内容的にも相手が良かった。」憮然とした表情でした。

これには、正直なところまたもや愕然…。

息子たちは地区予選免除の特別シード校であり、現在は後期に入った県トップリーグでも一応4位。

対する相手校は、西部地区予選で10位の公立中学だったのです。

失礼ながら、こちらにかなりの分があるだろうなと考えていました。

ところが、結果的には完敗。相手チームは本当にお見事でした。

実際、「相手のFWにすごく良い選手がいた。」と二男がポツリと言ってました。

この試合も出場機会がなく、ベンチから試合を見つめた二男は多くを語りませんでした。

チームの負けが悔しかったようですが、「ここで負けるなんて…。ベンチで見てると悔しくてたまんない。」とひと言。

なんとなく気持ちはわかるかな。^^

この敗戦は、中総体で全国へ出場するために必要だったプロセスだったと考えましょう。(^^)

これをきっかけに、選手全員がギアを一段上げてくれることでしょう。

さあさあ、これからが本番。期待してます。

それにしても…、驚きました。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 長男からの報告に愕然… | トップページ | ベストを尽くすことこそが… »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/51753303

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は、二男からの報告に愕然:

« 長男からの報告に愕然… | トップページ | ベストを尽くすことこそが… »