« 二男のプレーぶりを観ることが出来ました | トップページ | 県大会出場を懸けて、対戦相手決定 »

2013年6月30日 (日)

2次リーグ進出^^

昨日の二男たちは、中総体地区予選の1次リーグの残り2試合を戦ったようです。

結局、5戦全勝で1次リーグの全日程を終了しました。(^^)

わたしは仕事だったので、昨日の試合の内容や出来は知りませんけど。(^^ゞ

A~Fの各ブロックの上位3校が進出できる2次リーグですが、次は上位リーグと下位リーグに分かれるらしいです。

各組の1位(6チーム)は上位リーグを戦うってことらしいですが、何だかややこしいレギュレーションです。sweat02

とにかく、次の2次リーグと順位決定戦を経て県大会出場校(地区代表7校)が決まります。

何はともあれ、まずは県大会への出場権ですね。

ところで昨日の二男ですが、最終戦に先発出場したようです。^^

息子の話しでは、その前の試合でブロック1位突破が決まったのでチャンスをもらえたらしいのです。

1次リーグ最終戦は、先発メンバーを大幅に入れ替えたってことかな?

まあ、先発のチャンスをもらった二男でしたが、「出来が悪かったので、前半で交代させられたよ…。」ってことでしたけど。coldsweats01

それでも、経験値を上げることは大切です。

出場機会があったんだから、良かったんじゃないでしょうかね。^^

有力校と対戦することになる2次リーグ、期待してす。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 二男のプレーぶりを観ることが出来ました | トップページ | 県大会出場を懸けて、対戦相手決定 »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

1位突破おめでとうございます。
昨年はここで怪我をして、悔しい思いをしたことを思い出しました。怪我には気をつけてください。
本日、高校の一年チームは地域リーグの初戦を戦い辛くも勝利する事ができました。
もともと人数に難ありの学年でしたが、主力の3人が怪我により出れず、さらに試合中に2人怪我をしてしまい次節以降ピンチに・・・
怪我をしない体つくりも大切ですよね!

投稿: T.T | 2013年6月30日 (日) 16時26分

T.Tさま
昨日、長男がそんなことを言っていました。
怪我人が二人出たことや、救急車の話しなんかを…。
あまり詳しく聞き返さなかったので、てっきりBチームの練習中の出来事かと思っていましたよ。
1年生だけで挑んでいる「地域リーグ」での出来事だったんですか…。

怪我をしてしまった選手は気の毒ですが、早期復帰の為にもまずは治療に専念ですね。
試合の相手は、3年生などが中心のチームでしょうからタフな戦いでしょう。
フィジカル面での差も大きいと思います。
昇格を期待したいところですが、大きな怪我がないように祈りつつ応援してます。

投稿: カウチポテト | 2013年7月 1日 (月) 17時38分

こんにちは。
うちの3男がサッカーをしていて同年代ということもあり中学の頃から拝見していました。親のスタンスがとても素晴らしく、お手本とさせて頂いています。
ちょっとお聞きしたい話がありコメント欄に書くのは好きではないのでメールを頂ければと思い書き込みしました。
お忙しいところ申し訳ありませんがもし宜しければ宜しくお願い致します。
決して怪しいメールではありません。
静岡県内在住、56歳 男性です。

投稿: サッカー好きおやじ | 2013年7月 3日 (水) 08時41分

サッカー好きおやじさま

訪問とコメントありがとうございます。^^

息子さんもサッカーですか。
しかも、サッカー好きおやじさんも50代なんですね。
わたしの方が、ちょっと若いですけど。(笑)

さて、メールの件ですが、このブログにはコメント欄しかありませんし…。
サッカー好きおやじさんにメールするにはどうしたらいいんでしょ?

投稿: カウチポテト | 2013年7月 3日 (水) 20時13分

そうなんですか?
ウェブ上には掲載しませんと書いてありますがご本人には表記されると思い込んでいました。
よく考えたらそんなわけありませんね(笑)
コメントって管理人さんが削除できるんでしたっけ?
削除できるようでしたらここに書いて削除するというのは如何でしょう?

翔〇中とは対戦したことがあります。確かに全員出場させるような指導で羨ましくもありましたが、物足りない選手もいるのではとも思いました。でも先発メンバーは強かったです。今、高校に甥っ子が遠くから来ているので時々応援に行ったりしてます。
では見知らぬ人にメールをしてくれようとして頂いただけでも嬉しいです。

投稿: サッカー好きおやじ | 2013年7月 4日 (木) 14時31分

サッカー好きおやじさま

ほんとだΣ(゚д゚;)
ウェブ上には掲載しませんと書いてありますね。
何ですかねこれ?
コメントは管理人が削除できますよ。
もしもそれで良かったらどうぞ。

翔〇中は、やっぱりベストメンバーを組んだら強いみたいですね。
静岡代表は、絶対的なチームがないだけにどこにも可能性ありって気がします。


投稿: カウチポテト | 2013年7月 7日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52234506

この記事へのトラックバック一覧です: 2次リーグ進出^^:

« 二男のプレーぶりを観ることが出来ました | トップページ | 県大会出場を懸けて、対戦相手決定 »