« 大いに期待してます | トップページ | 中総体、地区予選が始まりました »

2013年6月18日 (火)

四の五の言ってる場合ではない…

いよいよ、今週末からは中総体の地区(静岡市)予選が始まります。

その合間にはU-15県トップリーグの試合も組まれているので、とにかくコンディションを整え、怪我をしないように戦ってほしいです。

そして、怪我をしている数名の主力選手が県大会や東海大会までには間に合ってくれるように祈るばかりです。

と言いつつ、地区予選がどのようなレギュレーションで行われるのかよく分かっておりませんが…。(単に、しっかり把握してないだけなんですけど。sweat02

それにしても、地区予選なのに全国区のチームがなんでこんないるの?って感じます。(笑)

サッカーに詳しい親御さんが言うには、東海大会を突破するより県代表(2校)になる方が難しいのだとか。

昨年度の全国大会準優勝校の東○大学附属○洋中学や静岡○園中学までもが同じ地区なんですから。

二男たちの中学を合わせれば、この三校で全中優勝回数は計10回となるのです。sweat01

静岡県にとっては良いことなんですけどね…。

とにかく、四の五の言っている場合ではありません。

ここ数年は公立中学との差も縮まっているし、地区予選の初戦から楽な試合などないでしょう。

チーム一丸となって悔いのないよう戦い抜いてほしいです。期待してます。

さて、我が家の二男の話しを少々。

先週の県トップリーグでは久々に出場機会があったようです。(^^)

後半の15分頃から出場したようなことを言っていました。

試合も2-0で勝利し、これで後期は3勝1分けとチームは上り調子かな。

良くも悪くも、いつも淡々としているよう見える二男です。

公立中学の3年生などは、この大会を最後に引退でしょうから気持ちが違うと思います。

もしも出場の機会があったなら、二男にも“完全燃焼”するくらいの気持ちで挑んでほしいものです。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 大いに期待してます | トップページ | 中総体、地区予選が始まりました »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

中学は過密日程の中、主力選手は大変ですが、がんばって下さい。応援しています。
高校のほうも毎日厳しい練習に体も精神も悲鳴を上げている模様です・・・
ところで、昨年あたりから、SGや藤○東、明○といった強豪校はセカンドチームを県リーグの下のカテに参戦させて、本年は県リーグ昇格を果たしています。本年はさらにサードチームを参戦させて育成に力を入れています。(スタッフは大変ですが人数の多い強豪校では選手はありがたいですね。)
我が高校も今年から、セカンドチームを中部リーグに参戦させるらしく、エントリされていました。一年遅れになりますので強豪校はCチームと昇格を競うことになります。ありがたいことに1年生の育成のためにこの大会を当ててもらえるとのことで、1年チームで出場するらしいです。
相手はCチームとは言っても三年生が残っています。簡単ではありませんが、来年二男君が入学してきたら県リーグの舞台で戦えるように昇格を目標にがんばります。もちろんTOPチームには東海プリンスに返り咲いてもらって、来年はそちらで戦えることが夢ですが・・・
せっかくいただいたチャンス。1年生はまさに四の五の言っている場合ではないです。勝って結果を出さないとBの2年生には申し訳ないと思います。
第一節は先週雨による延期となり今週は第二節。またもや台風が・・・

投稿: T.T | 2013年6月19日 (水) 10時55分

中総体、頑張ってください!
地区予選なのに全国レベルってすごいですね。
さすが静岡県、勝ち上がるのは大変なことなのでしょうが、強豪校と対戦できるのはうらやましいような…

我が家の次男ですが、先日地区予選準決勝で涙をのみました…
しかもPKでうちのが外しました…
強烈な思い出として一生忘れないでしょうね(笑)
さぁてと、受験モードに切り替えです(ToT)/~~~

投稿: kanmayu | 2013年6月21日 (金) 18時46分

T.Tさま

セカンドチームのリーグ戦への参戦っていいですね。
やはり、練習試合より気持ちも違うと思います。
モチベーションも上がりますよ。

息子さんたち1年生には期待してますので、是非とも県リーグへの昇格をお願いします。
我が家の二男たちのためにも。(笑)

そして、トップチームには東海プリンス返り咲きと選手権出場を期待しましょう。

投稿: カウチポテト | 2013年6月23日 (日) 06時43分

kanmayuさま

お久しぶりです。^^

次男くんは残念でしたね。
このリベンジは高校サッカーの舞台で。
ところで高校サッカー、どこでやるのか悩むところじゃないですか?
我が家の息子たちは、中高一貫なので悩みようがないのですが…。
ある意味、選択肢もないと言える。(笑)

それからの長男くんの在籍のサッカー部、総体予選も残念でしたよね。
宮城県代表になるんじゃないかと、ちょっと注目してました。

息子さんたちの今後の活躍、期待してますよ。^^

投稿: カウチポテト | 2013年6月23日 (日) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52089836

この記事へのトラックバック一覧です: 四の五の言ってる場合ではない…:

« 大いに期待してます | トップページ | 中総体、地区予選が始まりました »