« ベストを尽くすことこそが… | トップページ | 対照的… »

2013年6月 2日 (日)

総体予選決勝の試合展開にビックリ

今朝早く、天皇杯静岡県予選に出掛けていた長男が夕方帰宅しました。

この予選に参加している46チーム(社会人と2種登録)の中から2チームが、JFLチームなどを加えた予選の決勝大会へ進出できるのだそうです。

結果の方ですが、1-0での勝利。みごとにベスト16です。(^^)

負ければ高校サッカーを引退する先輩たち。

熱い闘いは、まだ続くってことです。^^

帰宅してすぐに慌ただしく出掛けてしまった長男が、こんなことも言っていました。

「応援されるって気持ちいいよ。^^」

まあ、息子に出場機会はないのですが、ベンチに入って戦えるってことがうれしいようです。

中学の時から、いつもメガホン持って応援する役ばっかりですからね。(笑)

対戦相手はどんどん強くなるでしょうけど、来週も期待してます。

ところで、総体県予選の決勝戦も本日行われたのです。

延長戦までもつれ込んだ激闘の末、3-2で静岡○園高校が優勝。

どちらを応援するでもなく、わたしは後半開始からTV観戦しました。

アディショナルタイムの4分も過ぎ、終了のホイッスルが今にも鳴る雰囲気の中で決まった同点ゴールには痺れましたね。

99%は藤枝○高校が勝利を手中にしたような展開だったのに、サッカーいや勝負の怖さを見た思いです。

一人少ない状況で、同点ゴールや延長での決勝ゴールを決めた静岡○園高校の底力にも驚きました。

とにかく、目が離せないほどのナイスゲームでした。

ところで、夜になって帰宅した長男が言うには、「県新人戦では、その強い静岡○園に勝って準優勝だったんだけど…。」

そう言えばそうでした。

気が早いのですが“選手権予選”に期待してます。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« ベストを尽くすことこそが… | トップページ | 対照的… »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/51880755

この記事へのトラックバック一覧です: 総体予選決勝の試合展開にビックリ:

« ベストを尽くすことこそが… | トップページ | 対照的… »