« 対照的… | トップページ | 四の五の言ってる場合ではない… »

2013年6月14日 (金)

大いに期待してます

今日は余りに暑かったんで、冷房入れて仕事しましたよ。

さて、長男の部活の話しから。

先週の天皇杯静岡県予選(県予選決勝大会への出場権をかけての予選。)の結果です。

社会人チームとの試合は、0-0からのPK戦で敗れてしまったとのことです。

あと一歩でベスト8だったのに、残念…。weep

これで高校サッカーを引退し、受験に向けて力を注ぐ3年生の皆さんは本当にお疲れ様でした。

夏で一区切りつけるのか、選手権まで続けるのか、受験生にとっては難しい選択でもありますよね。

そう言えば、嫁さんが中学生の二男にこんな事を言ってました。

「あんたが大学受験するときは、センター試験は廃止かな。まあ、今の成績じゃ関係ないけどね。(笑)」

入試制度が変わるらしいのですが、そんなことを心配するレベルじゃないってことらしいです。確かに…。sweat02

その二男たちは、現在U-15県トップリーグの後期を戦っています。

後期はこれまで3勝1分と、まずまずの成績。

今月下旬からは中総体地区予選も始まるし、文字通りの熱い戦いが目前に迫っています。

二男の活躍を期待したいところですが、このところ公式戦には全く出番がないようです。

実力の世界ですからね。それでも、チームのためにやれることはあるはずです。

中総体は中学生活で最大のイベントでしょうから、心の準備は怠りなく燃えに燃えてほしいですね。

そう言えば、兄貴である長男は、中学生最後の夏は地区予選ではベンチ入りしていたものの、県大会ではスタンドからメガホン持って同級生を応援してたなあ…。

そんな息子の姿に、ちょっと切なさを感じたことを思い出しました。(親バカですから。^^)

二男はともかく、チームには県大会を勝ち抜いて東海大会、全国大会へと駒を進めてほしいものです。

まずは地区予選を勝ち抜いて県大会へ出場することですけど、大いに期待してます。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 対照的… | トップページ | 四の五の言ってる場合ではない… »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52038691

この記事へのトラックバック一覧です: 大いに期待してます:

« 対照的… | トップページ | 四の五の言ってる場合ではない… »