« 中総体、地区予選が始まりました | トップページ | 2次リーグ進出^^ »

2013年6月26日 (水)

二男のプレーぶりを観ることが出来ました

先日の日曜日、中総体静岡市地区予選の第2節を応援に行ってきました。

嫁さんと一緒に行ったのですが、試合を観るのはお互いに本当に久しぶりでした。

試合の方は4-0で勝利し、これでリーグ戦は3連勝となりました。(^^)

さて、ここからは親バカ目線での記述となりますがご勘弁を。(笑)

試合も後半に入り、2-0のまま10分が過ぎたころでしょうか。

選手交代で二男がピッチに立ったのです。^^

余り期待していなかったので、正直ちょっとうれしかったですね。

息子が試合に出場したということより、必死なプレーぶりを見ることが出来てうれしかったです。

肝心の出来はと言うと、悪くないというより良かったんですよ。(^^)

ボールを失うことが少なかったし、ミスもほとんどないように思えました。

何よりも、ボールを前に運ぶ積極的な姿勢が見えました。

サイドバックながら、攻撃参加する回数も多いように思えたのです。

試合も終わった帰りの車の中では、別々の位置で観戦していた嫁さんとも意見が一致。(読んでる方の苦笑いが目に浮かびそうですが、たまには大目に見てください。happy01

夕方に二男が帰宅してから、頃合いを見て試合でのプレーぶりを褒めときました。^^

すると、息子はこんなことを言っていたのです。

トップリーグなどの強いチームと対戦した時は、今日のようなプレーをさせてもらえないと言うのです。

大きな相手には体力的に当たり負けするし、その上にボールコントロールや体の入れ方が上手いので厳しいというニュアンスの話しでした。

なるほどと思いましたね。

おやじは暢気に褒めときましたが、フィールドで実際にプレーしている人間が一番分かってるってことです。

高校サッカーに向けて、小柄で体力のなさを克服するべく努力とチャレンジを続けるしかないでしょう。

当然、勉強はもっと努力が必要ですけどね。(笑)

それはともかく、グループリーグ1位突破を期待してます。頑張れ!

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 中総体、地区予選が始まりました | トップページ | 2次リーグ進出^^ »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

すいません、前回のコメントでちょっと勘違いさせてしまったみたいで…現中学の後輩ってことで(^_^;)まさかあのスーパースター君が自分の息子だったらもっと熱心に応援してるかもです。どっちかと言ったらジュニア時代は一回も勝った記憶がありません(-_-;)大きな大会は必ずと言っていいほど一緒のブロックに入っていてレベルの違いはありましたが良きライバルとして戦って来ました(こっちが勝手に思ってるだけですけど)ウチの二男も体か小さく今は辛い時期だと思いますけど、親ですから期待して見守っています(私もかなりの親バカです)

投稿: katsu | 2013年6月27日 (木) 08時06分

katsuさま

失礼しました。
てっきりジュニアの時の後輩君だと…。(^_^;)
それにしても、“スーパースター”ってのも、いかしてますね。
katsuさんちの息子クンも、1年後には“スーパースター”と呼ばれるまでに成長しているかも知れませんよ。
中学生年代で、大化けする可能性はありますからね。
わたしも、いまだに二人の息子たちの大化けを期待してるんです。
現実は、現状維持というのか変わり映えしないと言ったらよいのか…。
長男なんかは、そうこう言ってるうちに高校2年生ですから。
一度も浮上せずって感じなんですけどね。(笑)
でも良いじゃないですか。
これからも、お互い親バカ目線で息子たちを応援していきましょう!
グランドでお会いできる機会を楽しみにしてます。^^

投稿: カウチポテト | 2013年6月28日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52151476

この記事へのトラックバック一覧です: 二男のプレーぶりを観ることが出来ました:

« 中総体、地区予選が始まりました | トップページ | 2次リーグ進出^^ »