« 四の五の言ってる場合ではない… | トップページ | 二男のプレーぶりを観ることが出来ました »

2013年6月23日 (日)

中総体、地区予選が始まりました

いよいよ、昨日の土曜日から中総体の地区予選が始まりました。

まずはA~Fブロックに分かれての1次リーグです。

二男たちブロックは、6チームでのリーグ戦のようです。

このブロックは、全ての試合が自分たちの練習グランドである人工芝サッカー場で行われるとのこと。

毎日練習している場所ですから、それだけも大きなアドバンテージを頂いたようなもの。

負けるわけにはいかないでしょう。

さて、昨日の結果ですが、二試合を消化し2勝したとのことです。(^^)

そして二試合目の後半には、二男にも出場機会があったようです。

しかも、珍しく得点もあげたようですよ。^^

今日、日曜日は午前中に一試合だけが予定されています。

今日も期待してます。頑張れ!

それにしても、基本的なことなんですが…。

この1次リーグは、何位までに入れば突破できるんでしょうか?

最終的に、県大会には何チームが進出できるのでしょうか?

まったく把握しておりません。

3年生の親としては、暢気すぎて申し訳ないです。sweat02

そう言えば、昨日は1年生が得点をあげているようですね。

大会に登録されるだけでも凄いのに、大したものです。

一度も1年生を見たことがないので、他人事のような感想ですけど。^^

今日の試合は、わたしも珍しく(何か月ぶり?)応援に行こうと思っていますので、いろいろ確認してきます。(笑)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 四の五の言ってる場合ではない… | トップページ | 二男のプレーぶりを観ることが出来ました »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせてもらいます。大変面白く、過去にさかのぼって読んでます。ウチの二男も上のレベルでサッカーがしたいと進学したのですが、どうやら後輩みたいです。これからも色んな情報を教えて下さい。話はかわりますけど、3年生強いですね!リーグ戦も調子いいしかなりいい所まで行きそうですね

投稿: Katsu | 2013年6月24日 (月) 17時58分

Katsuさま

訪問とコメントありがとうございます。^^

今年は1年生が3人も登録され、試合にも出場しているとのこと。
頼もしい。この学年も期待できますね。
とにかく、全選手が一丸となって頑張ってほしいです。

そして、チームには是非とも県大会と東海大会を勝ち抜いて全国まで行ってほしいものです。
出来ることなら4年ぶりの全国制覇まで。(欲張りすぎですかね。happy01

ところで、後輩ってことは…。
ジュニア時代はあそこってことですかね?
ってことは、息子さんは1年生ながら登録選手かな?
二男が「むちゃくちゃ上手い」と言ってましたよ。(^^)

先日、後輩であるジュニアチームは全日少の県大会決勝では惜しくもPK負けしちゃったみたいですね。
3年連続での静岡代表まであと一歩のところだったのに…。

今後ともよろしくです。
 

投稿: カウチポテト | 2013年6月26日 (水) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52145098

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体、地区予選が始まりました:

« 四の五の言ってる場合ではない… | トップページ | 二男のプレーぶりを観ることが出来ました »