« 2次リーグ進出^^ | トップページ | 結局、勝っても負けても不安は尽きないのです »

2013年7月 3日 (水)

県大会出場を懸けて、対戦相手決定

今週末、中総体の静岡地区予選は、いよいよ県大会出場を懸けての戦いとなってきます。

どうやら2次リーグの対戦相手が決まったようです。(^^

この2次リーグは、上位リーグと下位リーグに分かれて戦います。

二男の中学は、各組1位となった6チームによる上位リーグを戦うことになります。

この上位リーグは二つのブロックに分かれるので、実際は3チームによるリーグ戦となるわけです。

で、対戦相手ですが東○大学附属○洋中学と城○中学となりました。

前者は昨年の全中準優勝校、後者はキングカズの母校(じゃないのかな?サッカー詳しくないので違うかも…。sweat02

まあ、はっきりしているのは厳しい戦いが待っているってことでしょう。

東○大学附属○洋中学とは、今年はU-15県トップリーグでは二度対戦しています。

いずれも勝利しているものの、この対戦成績は何の参考にもならない気がするのです。

今年の対戦成績で油断するどころか、誰もが手強い相手だと認識しているはずです。

二男が言うのには、「トップリーグの時とは、たぶんメンバーも大きく違うだろうし、“本気”で勝ちにくる。」ってことです。

“本気”と言うのは、試合の前後半でベンチの選手全員を使うような試合はしないだろうって意味らしいです。

ってことは、こちらも“本気”でしょうから…。

二男に出場機会がなくても、それはある意味必然とも言えるのかな。coldsweats01

もう一校の城○中学も強豪のようだし、楽観できる材料など少しもないですね。

地区予選でこれですから、県大会の緊張感など半端ないでしょう。

ほんとに胃が痛くなりそうだから、ある意味、週末は仕事で良かったかな。^^

冗談はともかく、何とかこの週末の厳しい戦いを乗り切って、まずは県大会出場権を手に入れてほしいものです。

応援には行けませんが、吉報を期待してます。いや、お願いします。<(_ _)>

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 2次リーグ進出^^ | トップページ | 結局、勝っても負けても不安は尽きないのです »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52296029

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会出場を懸けて、対戦相手決定:

« 2次リーグ進出^^ | トップページ | 結局、勝っても負けても不安は尽きないのです »