« 中総体地区予選、1位突破 | トップページ | 三年間を一生懸命にやってきたプライド »

2013年7月19日 (金)

中総体よりも、現状は仕事が優先なのです…

中総体地区予選を終えてホッとしたのもつかの間、二男たちは明日と来週木曜日には県トップリーグの試合があるようです。

対戦相手は、同じ部活チームで県大会へも西部地区1位で出場してくる浜松○誠館中学と現在トップリーグを2位のH○nda FCです。

後期に入ってからトップリーグは4勝1分と好調ですが、中総体の県大会が目前の今、勝ち負けはどうでも良いかなって気がします。(あくまで個人的な意見ですけど。sweat02

試合結果より内容の方が大切だし、怪我人を出さないことも大切です。

来週の土曜日からは、いよいよ県大会が始まりますからね。

そこで、県大会と東海大会の日程表を見てみると…。

わたしが観戦できるのは、県大会の2回戦だけでした。初戦を勝ったらの話しですけど。

あとは仕事を休めないので観戦は100%無理なのです。weep

ならばと、全国大会の日程を確認してみました。

大会は8月19日~24日まで。

19日の月曜日が開会式で、最終日の土曜日が決勝戦となっています。

これでは仕事の関係上、やはり観戦することは100%無理。

つまり、仮にこの先二男の中学がどんなに勝ち進もうとも、わたしが観戦出来るのは県大会の2回戦だけということが判明しました。sweat02

息子たちが小学生の頃は、土曜と日曜日は必ずサッカーの応援だったのになあ…。

現状はちょっと難しいのです。

この1年間を振り返っても、日曜日と祭日以外に仕事を休んだのは年末年始だけですから。

まあ、中学生の部活の応援よりは仕事の方が大切。(と割り切ることにします。)

県大会や東海大会、そして全国大会の応援は嫁さんに任せます。

県大会からは厳しい戦いの連続でしょうから、勝ち進んでくれと願いを込めての話しです。(^^)

おやじは息子たちや家族のために、せっせと仕事をするのみです。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 中総体地区予選、1位突破 | トップページ | 三年間を一生懸命にやってきたプライド »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52508950

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体よりも、現状は仕事が優先なのです…:

« 中総体地区予選、1位突破 | トップページ | 三年間を一生懸命にやってきたプライド »