« 大学には何のために行くのかって話しに | トップページ | 中総体よりも、現状は仕事が優先なのです… »

2013年7月16日 (火)

中総体地区予選、1位突破

昨日は、嫁さんと一緒に中総体の地区予選の応援に行ってきました。

地区代表の順位決定戦とのことでしたが、同時に地区代表(7校)の出場を枠を争う試合もあったんじゃないでしょうか。

と言うのも、試合終了と同時に、ピッチに倒れこんで泣いている選手たちもいましたから。

二男の中学ですが、前々日の試合で静岡○園中学に1-0で勝ち、この日の試合は1位決定戦となりました。

相手は、2次リーグで引き分けている東○大附属○洋中学。前年度の全中準優勝校です。

どんな試合になるのだろうかと、個人的にはちょっと楽しみでもありました。

今回の予選やトップリーグで、これまで何度か対戦しているとは言っても、わたしは一度も観たことがなかったからです。

それに、既に県大会出場は決定しているので、トーナメントの独特の緊張感もなく気持ちに余裕がありました。(^^)

これが県大会での対戦だったら、全く違う精神状態で応援することになるんでしょうけど。

試合結果ですが、2-0での勝利。見事に地区1位となることが出来ました。^^

前半早々に、相手のハンドによるややラッキーなPKを得てリズムにも乗った感じでしたね。

お互いに、ポストやバーを叩いたヘディングやミドルシュートなんかもあり見応えある試合で良かったです。^^

それと、わたしには2年生の活躍が新鮮で印象的だったし頼もしくも感じました。

さあ、ここからは先は県大会です。

決勝戦に進出する以外は、東海大会への道はありません。

みんな頑張れ!

最後に我が家の二男ですが、出場機会はありませんでした。

試合前に、スタンド下で選手たちがアップしているところを見てたんですけどね。

二男は気付かなかったようです。

帰宅してから、「今日は応援に来てた?」なあんて言ってましたから。coldsweats01

県大会での登録はどうなるか分かりませんが、常に試合に備えて準備をしていてほしいものです。

自分のためにも、気持ちは切らさず日々の練習に一生懸命取り組むことが大切です。

もうその程度のことは、おやじがあれやこれや言う年代でもないので黙ってますけどね。(笑)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 大学には何のために行くのかって話しに | トップページ | 中総体よりも、現状は仕事が優先なのです… »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
県大会出場おめでとうございます。
前々から、コメントを書きたかったのですが、きっかけが掴めずに今日迄に至ってしまいました。

やっと我が家の中坊も予選がはじまり、先日、市大会で優勝旗を持ち帰ってきたところです。まだまだ、地区・県・東海・全国と道のりは長いですが、残り1.5ヶ月プラス高円宮迄の間、集中して怪我なく過ごしてもらえれば良いのですが、暑さの中での連戦、身体の不調が気がかりです。

そうそう、紹介が遅れましたが、ご子息の中学とは1年時にボルケBで対戦をさせていただきました親です。
その時の試合はこちらがなんとか2勝させてもらいましたが、愚息は左サイドを主戦場とし、ことごとく潰されていました。足元・アタッキングは到底敵わないと実感させられました。
あれから1年半経ちどんなチームになり、どれだけLevelUPしたか楽しみです。

対戦となった場合、UstreamでLive配信をする予定ですので、我が校の名前で検索してみてください。
それでは東海大会(刈谷)でお待ちしております。

投稿: ドリドリ | 2013年7月16日 (火) 14時09分

ドリドリさま

訪問とコメントありがとうございます。(^^)

1年生の時に東海ボルケーノBで対戦した県外の中体連チームと言えば…。
岐阜県のTK中学ですね。
思い出しましたよ。^^
確か、Bを圧倒的な成績で制して1位になりましたよね?
春先のホームでの対戦では、ボコボコにやられた記憶があります。

何とか、県大会を突破して東海大会で対戦できると良いのですが…。
こちらも、あの頃よりは“チーム”らしくなってますよ。(^^)
なんだか楽しみが増えました。

お互い、まずは県大会突破ですね。
がんばりましょう!

投稿: カウチポテト | 2013年7月17日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52468888

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体地区予選、1位突破:

« 大学には何のために行くのかって話しに | トップページ | 中総体よりも、現状は仕事が優先なのです… »