« 県大会出場を懸けて、対戦相手決定 | トップページ | 長男の進路 »

2013年7月 7日 (日)

結局、勝っても負けても不安は尽きないのです

中総体の話しばかりで恐縮です。(^^ゞ

二男の中学は、昨日の2次リーグ(上位リーグ)で県大会出場を決めてくれました。(^^)

城○中学と東○大○洋中学との対戦は1勝1分けだったようです。

得失点差でブロック2位とはなりましたが、県大会出場権を得ることが出来ました。

来週は、順位決定戦で静岡○園中学と対戦することが決まっているようです。

静岡○園中学にしても東○大○洋中学にしても、地区予選後の県大会で勝ち進んだ場合に再度顔を合わせる可能性は十分にあります。

地区予選での対戦でも勝ってほしいのはやまやまですが、強敵相手にそうそう連勝できるものでもない…。

U-15県トップリーグにおいても、静岡○園中学との対戦は2戦2勝。

それが逆に、なんだか不安材料にも感じてしまうのです。

ここで勝っても、県大会で負けたら意味がないですから。

それは、今は高校生の長男が中学3年生の時でした。

あの時の中総体県大会、準決勝での敗戦は正にそんな感じでした。

勝てば東海大会出場だったのに、それまで公式戦で一度も負けていなかった静岡○園中学に敗れてしまったのです。

こちらに優位な力関係であったとしても、トーナメント戦では分かりません。

守り切られてPK戦って展開だってあるわけですから。

わたしの中にでは、あの敗戦はトラウマに近いものがあります。sweat02

そういう意味では、“運”だって地区予選の段階では少しも使いたくないし県大会までとっておきたい。

だからと言って、地区予選であっても負けて良いはずもない…。

とまあ、試合を見てもないくせに、おやじは勝手にあれこれ考えてしまいます。

来週の順位決定戦では、手の内を隠すためにも二男などを先発で使ってみるのも策としてはありか?(けっこう真面目に考えたり…。アハハ)

結局、勝っても負けても不安は尽きないのです。

仕事してる方が、精神的には遥かに楽ですね。coldsweats01

実際に試合をする選手は、余計なことなど考えてないんでしょうけど。(笑)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 県大会出場を懸けて、対戦相手決定 | トップページ | 長男の進路 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

昨日は午前中は1年生、午後は上級生の試合を見てきました。どちらも相手は〇洋中で、1年生の主力選手は中体連の為不在。どのくらい出来るものかと見ていましたが、まぁまぁ試合にはなりました。この調子で3年生も余裕の試合を見せてくれるだろうと見ていましたが、やはりリーグ戦とは違うんですね。終始押してはいたのですが、数少ないカウンターでやられてました。相手は1年生が最初から最後まで大きな声で声援を送ってました。その声援に答えようとする上級生達の気持ちがほんの少し上回っていたような気がします。怪我人が何人か出ていたみたいですが大丈夫だったのでしょうか?まだまだこれからですのでベストコンディション、ベストメンバーで戦って欲しいです。

投稿: katsu | 2013年7月 7日 (日) 12時49分

katsuさま

地区予選の応援ありがとうございます。
なるほど、そんな展開だったのですか。
怪我人が何人か出るくらいの激しい試合だったわけですね。
二男からは、試合のことを事細かには聞いてないんです。
まあ、〇洋中とは何度やっても痺れるような試合展開になるんでしょうね。
静岡○園中も強いと思うし、どこが勝っても不思議じゃないですよ。
だからこそ、負けられない。
是非とも県大会を勝ち抜いてほしいものです。

投稿: カウチポテト | 2013年7月 8日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52341065

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、勝っても負けても不安は尽きないのです:

« 県大会出場を懸けて、対戦相手決定 | トップページ | 長男の進路 »