« 三年間を一生懸命にやってきたプライド | トップページ | 中総体県大会、今日は3回戦 »

2013年7月26日 (金)

なにも悔いはない

一昨日のこと、長男がわたしにニコニコしながら話し掛けてきました。

先生(中学の監督)から、「トップリーグで、お前の弟を先発で使ったら0-4で負けたぞ。(笑)」って言われちゃったよ。coldsweats01ってことでした。

そう言いながらも、長男の表情はうれしそうでした。

弟が公式戦に出場したことを、監督はジョーク交じりにさり気なく伝えてくれたのでしょうね。

実はその話し、長男から聞くまでもなく二男から直接聞いていました。^^

先週の土曜日のことです。

中総体の県大会にも出場する浜松開○館中学と対戦し、0-4で敗れたらしいのです。

そしてこの試合には、二男がフル出場したらしいのです。

ポジションはサイドハーフとか言っていましたが、わたしはイマイチよく分かりません。^^

試合のあった日、二男からわたしに「駅に着くので迎えに来てほしい。」との連絡があったのは夕方のことでした。

わたしが仕事に区切りをつけて迎えに行くと、帰りの車内で二男が試合のことを話し始めたのです。

家に着くまでの、ほんの10分程度のことでしたけど良い話しでした。^^

敗れはしたものの、自分としては良いプレーできたんだと強調していましたね。

途中で代えられても“もっとで出来るのに”と悔いが残らないように、最初から全力で行ったのだとか。

だから、飛ばし過ぎてちょっとバテたとも。

それでも、これなら後半も使ってもらえるかもという手応えがあったらしいのです。

この試合、これまでの先発メンバーはほとんど出場しなかったのだとか。

だから、控え組のみんなにアピールするチャンスがあったんでしょう。

「先生(監督)の前で、今の自分の実力を出し切れたから何も悔いはない。」と語るその表情は、実に爽やかでした。

試合で完敗したくせにです…。(笑)

でも、それで十分なんです。そこが大切。(^^)

ちょこっとですが、息子が成長した姿を垣間見たような気がしてうれしかったです。(親バカですね。sweat02

ちなみに、昨日の県トップリーグでは、東海リーグへ昇格の可能性もある強豪のH○nda FCに勝利したようです。

チーム力を考えれば、たいへん頑張ったんじゃないでしょうか。happy01

二男がこの試合に出場しなかったことは書くまでもありませんが…、付け加えておきます。(笑)

さあ、明日から中総体県大会です。相手はどこも強敵、みんな頑張れ!

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 三年間を一生懸命にやってきたプライド | トップページ | 中総体県大会、今日は3回戦 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

私学だから勝利至上主義で常にスタメンで戦うのかと思っていたけどそうじゃないんですね。とても素晴らしい事だと思いました。スタメンもサブも一緒に戦うぞ!と言う気持ちが1つになったんではないでしょうか。これから何試合もあるなかで故障者も出るだろうし、サブの存在がとても重要になって来るんじゃないでしょうか?気持ちを切らさず頑張って欲しいです!31日の決勝戦まで見に行きません!もちろんその日までの試合は絶対勝つと信じているからです!県大会までは絶対に勝ちます!素晴らしい先輩達を持ってウチの愚息も幸せ者です!

投稿: katsu | 2013年7月28日 (日) 13時37分

katsuさま

現在はベスト16まで勝ち進みました。
東海大会まではあと2勝です。
ここからが厳しそうですよ。

わたしは仕事があるので応援に行けませんが、熱き応援をお願いします。

仕事しながら、吉報を待ってます。^^

投稿: カウチポテト | 2013年7月29日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52562930

この記事へのトラックバック一覧です: なにも悔いはない:

« 三年間を一生懸命にやってきたプライド | トップページ | 中総体県大会、今日は3回戦 »