« なにも悔いはない | トップページ | 東海大会へ »

2013年7月30日 (火)

中総体県大会、今日は3回戦

先日の日曜日、中総体県大会の2回戦を嫁さんと一緒に観に行ってきました。

以前にも書きましたが、仕事の関係もあってわたしが中総体を観戦出来るのはこの日だけ。

まあ、夏休みで平日に大会の日程が組まれているので仕方ないですね。

さて試合の話しです。

前日の1回戦を7-1で勝利して迎えた2回戦でした。

前半早々に得点を重ねることができ、ある意味落ち着いた気持ちで観戦できましたね。(^^)

ジュニア時代のチームメイトのお父さんが息子クンを連れて観戦に来ていたので、わたしは隣に移動して一緒に観戦。

いろいろ話しができたし、試合を見ながら各選手の動きやプレーの選択についての解説もしてもらった気分で楽しかったです。

前日の試合も見てくれていたようで、この日も先発していた2年生選手のプレーや動きの質を高評価してくれてました。^^

何だかうれしい気分になりましたよ。

そう言えば、自分の息子クンは来月に北海道でクラブの全国大会が控えているようです。

県代表(東海代表?)として、全国優勝目指して頑張ってほしいものです。

いつだったか、この年代の日本代表候補の合宿にも呼ばれていた逸材なのでやってくれるでしょう。(^^)

さて、試合の結果に話しを戻します。8-0で勝利することができました。^^

しかし、我が家の二男がピッチに立つことはありませんでしたね。

本人も相当に悔しかったようですよ。

二男を駅まで迎えに行った嫁さんが、車内での会話をチラッと教えてくれました。^^

それで良いんです。それが普通の感情でしょう。

いつかチャンスがあると信じて、次に気持ちを切りかえて頑張りゃ良いんです。

さあ、今日は3回戦が行われます。

スタンドから応援をしてくれている3年生の分まで、チーム一丸となって戦ってほしいものです。

吉報を期待してます。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« なにも悔いはない | トップページ | 東海大会へ »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。
平日におこなわれる大会って、親としては困りますよね。私の場合は試合中の状況が気になって、嫁さんに都度メールで連絡をもらっていますよ(*^^*)
だから、最近は会社を休みますm(__)m

投稿: ペエ | 2013年7月30日 (火) 08時57分

ペエさま

最近は、公式戦や大会の日程なんかは土曜日を中心に組まれますよね。
日曜日と祭日以外に休みがとれないので、すっかり観戦に行くことができなくなりました。weep
以前は土曜日だけでなく、平日も休みをとることも可能だったのですが…。
今は月曜日から土曜日までフルに仕事してます。
それも、毎日10時間以上が基本って感じですよ。coldsweats01
観戦はあきらめムードなんですよ。

それから、中総体は県2位となり東海大会出場が決定しました。happy01

投稿: カウチポテト | 2013年7月31日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52663851

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体県大会、今日は3回戦:

« なにも悔いはない | トップページ | 東海大会へ »