« 買ってきたものは返品させました | トップページ | 二男、某高校サッカー部の練習へ »

2013年8月22日 (木)

日々、いろいろあるのでしょう(^^)

全中、熱戦が続いているようですね。

静岡県代表の浜松開○館中学や東海大会で戦った帝京○児中学には、どんどん勝ち進んでほしいです。

期待してます。

二男たちサッカー部は、夏休み前に配布されていたスケジュールでは全国大会が組み込まれていたのですが…。

東海大会敗退のおかげと言っては何ですが、U-15はけっこう練習の休みが増えたようです。(^^)

いっそのこと勉強合宿でもして頂けるとありがたかったかな。(それは甘え過ぎですよね。)

二男の話しですが、先日のTRMは強豪の東海大○洋中学と富○ FCとだったようです。

会場は天然芝の清水総合運動場だったようで、TRMには贅沢すぎるくらい。^^

最後の方では、○洋中学選手たちと合同でチームを作って試合をやったなんて言ってました。

そうそうない経験だと思います。良い刺激になったんじゃないでしょうか。

わたしは相変わらず見ていないので、全部聞いた話しなんですけどね。coldsweats01

そう言えば、二男が以前から時々語っていた事なんですが、○洋中学の監督からはよく声を掛けて頂くようなんです。

トップリーグや公式戦などの試合会場で二男を見かけると、「た○○!ちょっとこっちへ来いよ!」ってな調子で声を掛けて下さるようです。

もちろん、必ず自分から挨拶するように心掛けていると二男は言っていましたけどね。

挨拶すると、いろいろジョークを交じえて話しをしてくれるようなんです。

「お前、うちのチームに来いよ。もっと試合に出してやるぞ。^^」なんて感じらしいです。

もちろん、リップサービスなんでしょうけど。(笑)

中総体県大会の時などは、監督は二男の背番号を確認しながら「お前19番か、これじゃあ東海大会(の登録)は厳しいよな。(^^)」って声を掛けてくれたなんてことを話してましたっけ。

息子は、「あきらめないで頑張ります!」ってような返事をしたらしいのです。

そしたら、その姿勢を褒めてもらったと言ってニコニコしてました。

単純なやつだから、褒めてもらえてうれしかったんでしょうね。^^

なぜ他校の監督に声を掛けて頂けるようになったのかは分かりませんが、ありがたいことです。

学校生活や部活など、親の知らないところで日々いろいろなことがあるんでしょうね。

当たり前ですけど。(笑)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 買ってきたものは返品させました | トップページ | 二男、某高校サッカー部の練習へ »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

またまたおじゃまします。
次男くんにとっては、きっとありがたい事でしょうね。
自らの挨拶でうまれた結果ですね、素晴らしいです(*^^*)
最近はここの部分が出来ない子が多すぎますね

投稿: ペエ | 2013年8月22日 (木) 18時59分

ペエさま

ありがとうございます。

挨拶は大切ですよね。
息子たちは、ジュニアの頃にお世話になったコーチや元チームメイトの親御さんにも必ず挨拶をしに行くようです。

遠くに姿を見かけた場合は、走ってでも挨拶に行くようですよ。(笑)

そんな時は、「おぉ、た○○、頑張れよ!」ってな感じで、皆さん笑顔で励ましの声を掛けて下さるようです。

感謝です。^^

投稿: カウチポテト | 2013年8月23日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52970120

この記事へのトラックバック一覧です: 日々、いろいろあるのでしょう(^^):

« 買ってきたものは返品させました | トップページ | 二男、某高校サッカー部の練習へ »