« 東海大会へ | トップページ | 東海大会、初戦で完敗… »

2013年8月 4日 (日)

二男、東海大会は選手登録されず…

中総体東海大会の組み合わせが決まりました。

初戦の相手は、岐阜県1位の帝京○児中学となったようです。

おやじの中では勝手に、他県の代表校の中で一番の強敵と考えていた相手です。

全国大会に出場しても、間違いなく上位に入る実力を持ったチームだとも思います。

そんな相手と、初戦から激突することになったわけです。sweat02

ここで勝った方が、全国大会へと一気に勝ち進む気さえします。

我が家の二男にも、是非とも頑張ってほしいところでしたが…。

登録外となりました。

二男は、わたしにそんな報告をした後に「全国大会で登録されるように頑張るよ。」とサラッと言ってました。

サラッと言ったのは、この話しはこれで終わりって意思も込めれられていた様にも感じましたね。

長男の時にも同じ体験をしているのですが、親としては“馴れる”ってことはないものです。

正直なところ残念な気持ちも大きいのですが、サッカーについての頑張りは親として評価してます。

まだまだ、思った以上に伸びしろがあるような気もしてるんです。(親バカですcoldsweats01

話しを戻しましょう。

息子はピッチに立つことはないですが、最上級生として、そしてチームの一員としてやれることはたくさんあるはず。

全国制覇を目標に掲げるチームのために、今の自分に何が出来るかを考えてほしい。

スタンドからの応援だけではありません。

初戦まで数日ですが、練習では誰よりもひたむきに走ることです。

そして、これまで以上に大きな声を出してチームを鼓舞することです。

そこには、レギュラーもサブも控えも関係ありませんからね。

とにかく、登録を外れようが一生懸命に必死に頑張る姿勢を貫くことです。

一人一人のそんな姿勢が、きっとチームの一体感を増し勇気にもなると思うのです。

最高の雰囲気で、東海大会へ臨んでほしいです。

そして、わたしは仕事をしながら吉報を待ってます。(^^)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 東海大会へ | トップページ | 東海大会、初戦で完敗… »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/52740224

この記事へのトラックバック一覧です: 二男、東海大会は選手登録されず…:

« 東海大会へ | トップページ | 東海大会、初戦で完敗… »